【千葉第2】土曜特別プログラムをご紹介

皆さま、こんにちは!千葉駅前第二センターです!!

今回は5月16日に開催した土曜特別プログラムをご紹介したいと思います。

タイトルは・・・人事担当になろう!です。

皆さんは就職活動をする上で、求人票を見る機会がたくさんあるかと思いますが、求人票を出す側の気持ちを考える機会は少ないのではないでしょうか。今回の「人事担当になろう」というプログラムでは、

実際にある求人票を用いて、実際に自分が人事担当になったとしたら

どんな人材を採用するか?人事側の気持ちになってみてどのような事を会社は求めているのか?を知る事ができ、今後就職活動を行うにあたり求人票の見方が今までと違ってくるのではないでしょうか?大きなヒントとなったと思います!

千葉第2

利用者様も真剣に考えて、ご自分の意見を発表されていました!

参加された方からは、今後の求人選びや就職活動の参考になった!というご意見をいただきました。この企画は今後も続けていきたいと

思っています!(^^)!

ウェルビー千葉駅前第二センターでは、毎月このような特別プログラムを利用者様の希望を聞き取り実施しています。ブログをご覧の皆さま、ぜひセンターへお越しいただきウェルビーのセンターの雰囲気やカリキュラムに触れてみてください!興味を持っていただけましたら幸いです。センターの見学、カリキュラムの体験などいつでもご連絡ください!!

職員一同、皆さまのお越しをお待ちしております。