【航空公園】リモートでの講座・説明会

ウェルビー航空公園駅前センターです。今回記事を書いているのは、所沢地区広報担当スタッフの片岡です。

新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けてから早1ヶ月程経過しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

所沢プロぺ通りセンター・航空公園駅前センターでは、新型コロナウィルス感染対策として

ご通所されている皆様の検温管理・アルコール消毒の他、

 

・午前、午後に分けた時間区分毎の通所

・在宅訓練用の課題提供

等々、皆さんの体調やお気持ちを確認しながら、センターの開所と就労支援を継続しております。

 

また、22(金)には2センター合同企画『就活準備講座』を開催しました。

なんと、センター初の試みですが、リモートでの講座・説明会でした

 

チラシ就職活動講座(所沢) (1)_page-0001

 

「就職を目指してウェルビーの見学に行こうと思っていたけれども、しばらく行けそうにないかも…」

「就職準備したいけれど、この時期に何か取り組めることはないのだろうか?」

 

・・・・と考えている皆様が興味を持たれたようです。

今回は、オンラインでの参加もしくは所沢プロぺ通りセンターに来所の2つからお選びいただきました。

ちなみに、航空公園駅前センターのスタッフもリモートから参加しました。

 

外出自粛ということもあり、今回はこのような形式で講座を開催させて頂くこととなりました。

オンラインでの講座や相談会は、今後も開催できればと考えております。お気軽にお問い合わせください。

 

ウェルビー所沢プロぺ通りセンター・航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

 

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

随時、個別見学・体験も受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。

どんなところか気になる方は、こちら(リンク)