【浜松第2】イベント『窓ア-ト』のご報告

こんにちは。ウェルビー浜松駅前第2センターです。

最近はコロナ関連のニュースが多く、私自身も職場と自宅の往復の日々です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

ウェルビー浜松駅前第2センターでは、就労を目指すために日々頑張っている利用者様を支援すべく、今日も変わらず開所しております。

今私たちに出来ること“3つの密を避ける”を実践しようと、在宅訓練も同時に提供し、換気と除菌を徹底し、継続して就労を目指せるよう支援しております。

 

※3つの密とは、①換気の悪い密閉空間、②大勢がいる密集場所、③間近で会話する密接場面のこと

 

 

 

ゴールデンウィークといえば、『浜松祭り♪』が有名で、例年街中は大変賑やかなんです。が、今年はこのような状況で、浜松祭りも開催されず・・・なんとも静かな休日となっております。来年はこのような状況が落ち着き、無事浜松祭りに参加できることを願っています。

 

話は変わりますが、浜松駅前第2センターではゴールデンウィークのイベントとして、初めての『窓ア-ト』

を開催しました。

浜松第2センターは窓が大きく、壁の割合が少ないことが少々不便だったのですが、それを最大限に生かしてみようではないかと窓への制作を試みてみました。もちろん、センター内の壁もきれいに飾っていただきました。

『グラスデコ』というステンドグラスにようなアートも作成し、これもまた素敵な作品に仕上がりました。

センター内の掲示物もきれいに見やすく整理していただき、センター内の印象が少し変わったように感じます。

 

“お家でできること”を考えた取り組みがニュースで取り上げられていますが、ぜひ皆さんも、ご自宅で実施してみてはいかがでしょうか。

今日は曇り空でしたが、皆さんのおかげで、職員も気分が晴れた一日となりました。参加してくださった皆様ありがとうございました。

窓アートimage0_jpeg

窓アート②image2_jpeg

窓アート③image1_jpeg