【桜木町】職員イベント 頭の体操

こんにちは!就労移行支援事業所 ウェルビー桜木町駅前センターです。

当センターに興味を持って頂き、ありがとうございます。

現在センターでは、新型コロナウィルス感染防止のため、毎朝職員による消毒などを徹底しながら、訓練しやすい環境を整えています。

 

今回は、5/6に行われたイベント、

「頭の体操:ネコサガシ」をご紹介いたします。

 

「頭の体操」とは、ウェルビーで行われているカリキュラムの一つ。

就活で緊張し、凝り固まった頭を柔らかくし、

他の皆さんとも自然にコミュニケーションが取れるプログラムです。

 

今回行った ネコサガシ とは、簡単に言うと大きな自然の風景写真の中から

風景に溶け込んだ猫を探すゲームです。

 

このゲームは、シンプルですが「これは岩のはず」など

思い込むと中々ネコを見つけられず…

ネコが見つかると、参加された全員から大きな歓声が!

そんなゲームです。

 

参加されたみなさまからは

・中々見つけられず、とても頭を使った。

・見つけた時のスカッとした気持ちが爽快だった。

・最初はすぐに見つかると思っていたが、なかなか手ごわいと感じた。

・みなさんと楽しんでリラックスできた。

 

など、様々な感想がありました。

 

自粛の中、緊張も多い時だからこそ

こういった息抜きのプログラムも大切にしていきたいですね。

 

桜木町センターではこの他にも様々なリラックスカリキュラム・イベントをとりおこなっております。

障がいのある方が就職に向けて、日々訓練を行っています。もしご興味がありましたら、いつでも実際のイベント・講座を見ていただくことができます。ご連絡をお待ちしています!