【航空公園】卒業生が語る 講演会・座談会の感想(ご利用者作成)

こんにちは。ウェルビー航空公園駅前センターです。

さて、今回は3月28日(土)に開催した特別プログラム
『卒業生が語る 講演会・座談会』について、
参加された利用者様に感想を書いて頂きました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月28日(土)午後の4コマ目に、Welbeを利用されていたOBの方がお越しくださいました。
今までの就職活動の進め方や、Welbeでの訓練してきたお話を、現在通所している私たちに講演してくださいました。
就職した職場の様子も詳しく丁寧に教えてくださいました。
さらに私たちの質問に答えてくださいました。
お話を聞いて、一生懸命就職を目指して努力してきたからこそ、お仕事に就けることが出来たんだと思いました。
就職活動を続けていく中で、はじめは自分を大きく見せようとしていたのですが、だんだんとそう思わなくなり、ありのままの自分で勝負した事が大事なのだと気づいたという話がとても印象に残っています。
私も見習って自主的にグループワークやPC訓練や軽作業などの訓練に取り組み、自分に自信をつけていきたいです。
今回の講演を大きな励みとして、最終的には自分が将来就職した時に大きく役立てていきたいです。Welbeに通所してとても良かったなと思える日が来ることを祈って、大きな目標や課題にしていこうと私は考えています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

利用者様の生の声、いかがでしたでしょうか。

今回のような講演会・座談会の他にも、航空公園駅前センターでは、土曜日に通常のプログラムに加えて、楽しみながらビジネスを学ぶプログラムや、パソコンスキルを伸ばすプログラム、コミュニケーション力を高めるプログラムなど、スタッフが考案した特別プログラムを実施しております!

次回のブログもお楽しみに!

 

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの働きたいを応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

ウェルビー所沢プロぺ通りセンター
〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町8-2 プロペ所沢ビルⅡ 2階
電話番号:04-2937-4343
ウェルビー所沢プロぺ通りセンター地図
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅(西口) 徒歩3分
所沢プロぺ通りセンター紹介ページはこちら
所沢プロぺ通りセンターブログ一覧はこちら