【千葉駅前第2】今月の映画鑑賞会&ディスカッションのご紹介

【千葉駅前第2】映画鑑賞会&ディスカッション1

皆さま、こんにちは。ウェルビー千葉駅前第2センターです!

先週から新年度がスタート!、コロナウィルスの影響もあり休日の外出もしにくい日々が続いていますが、皆さまは、いかがお過ごしでしょうか!今回は、室内でできるリフレッシュ&訓練の紹介ということで先週行った映画鑑賞会&ディスカッションの紹介をしたいと思います。

千葉駅前第2センターでは、毎月第1土曜日の午後の時間に映画鑑賞会&ディスカッションを開催しています。どんな映画を観るかは、毎回、利用者様同士で話し合って決めていますが、2月はファンタスティックビースト、3月はコンフィデンスマンJPと、このところファンタジーやコメディものが続いていました。しかし、今月はめずらしく心温まるヒューマンストーリー、是枝裕和監督の「海街diary(ダイアリー)」となりました!

センター内での告知ポスターは、利用者様がいつも作成してくださっています♪

今月のポスターはこちら
【千葉駅前第2】映画鑑賞会&ディスカッション2

 

4/4(土)の鑑賞会後のディスカッションではこんな感想・意見がでました↓

♪ 人情味あふれる心温まる作品だった。

♪ すずちゃんの環境変化への適応力がすごいと思った。

♪ 梅酒を作るシーンがあり季節を感じた。

♪ 自分の家族や日常生活と重なる部分があった。

♪ 鎌倉の風景や雰囲気が素敵で行ってみたいと思った。

 

いかがでしたでしょう。映画鑑賞は、気軽にできる気分転換にもなりますし、鑑賞会への参加が他の利用者様と話すきっかけになったというご意見もあります。また、鑑賞会の後のディスカッションは、映画という親しみやすい話題を通じて他の方と意見交換をするコミュニケーションの良い機会になります。
映画鑑賞会やディスカッションに興味があるという方、ぜひ一度、千葉駅前第2センターに見学にいらしてくださいね!

 

ブログ読者の皆さま、いつもブログ記事を読んでいただきありがとうございます。記事をご覧いただき、もし就労移行支援って何だろう、ウェルビーってどんな雰囲気なんだろう?と少しでも興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。千葉駅前第2センターでは、見学や体験など随時お待ちしております!

 

 

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
ウェルビー千葉駅前センター・千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。