【松戸】特別プログラム「民宿の部屋」のご報告

皆様こんにちは。 ウェルビー松戸センターでございます。
晩冬の候、如何お過ごしでしょうか。
体調管理の重要性が問われる昨今ですが、皆様はどのような工夫をなさっているでしょうか。
しっかり栄養を取らなくてはと思い食事量を増やしたところ体重も増えてしまいました。
食欲の秋ならぬ食欲の冬でしょうか。気を付けなくてはなりませんね。

さて、2月11日11:00より、特別プログラムにて「民宿の部屋」を開催いたしました!

民宿の部屋2

民宿の部屋に泊まったグループ20名が好き放題に他の部屋へ遊びに行ってしまいました。
カードに記述された限られた情報を元に、本来いるべき部屋を探り当てるというプログラムになっております。

このプログラムでは、伝える・話す・聴く・質問するこの4つを上手く活用しないといけない為、コミュニケーション力の向上に大きく役に立ちます。

実際に参加なさった方々の声として、
・メモをとる重要性が分かった!
・口頭だけでのやり取りって伝わりづらい!
・情報共有って難しい!
等様々な意見をいただきました。

就労の場でメモを取ることはとても大事ですが、いつでもゆっくりメモを取れる訳ではありません。
口頭だけのやり取りというのも非常に多いでしょう。
その中で聴いた言葉をどう整理するか。理解するかが重要になってきます。
中々機会がないと養えない能力でもありますので、是非こういった訓練が気になる方はご連絡下さい。

随時見学体験の機会を設けさせていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
ウェルビー松戸センター・松戸第2センター地図
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。