【航空公園】スタッフ特別プログラム 『ペーパータワーforビジネス』の感想(ご利用者作成)

こんにちは。ウェルビー航空公園駅前センターです。
厳しい寒さだった先週から少しづつ暖かくなってきた今週。段々と春の足音が聞こえてきているようです。
広大な航空公園をウォーキングするのも気持ちいい季節がやって来ますね。

さて、今回は職員の萩原と柴田の二人が2月1日(土)に担当した特別プログラム
『ペーパータワーforビジネス』について、
参加された利用者様に感想を書いて頂きました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月1日(土)に特別プログラム『ペーパータワーforビジネス』を行いました。

ペーパータワーとは、「チームビルディング」という考えに基づいたピジネスゲームのひとつだそうです。
今回は、1チーム5名ずつAチーム、Bチームの2班に分かれて競い合いました。
ゲームは、企業経営を模していて、紙が資材、タワーの高さが収益となっており、そこから資材費、給与などを差し引くなどの計算をし、決められた時間内にタワーを建てて…と何度か繰り返し、最終的に給与を多く支払えたチームの勝ちです。
つまり、より少ない紙でより高いタワーを建てればよいのですが、ここで個性が出てきます。
タワーを建てるのには時間制限があるのであまり慎重すぎてもいけないし逆に欲張ってもいけない。資材をどれだけ仕入れるか等の計算も大事。
Aチームは資材費を抑える作戦。Bチームは倒れにくさを重視したタワーを建てる作戦。
…結果はBチームの勝利!!
しかし最終的な給与の差はわずかでした。
タワーはBチームの方が高かったものの資材費をかけすぎたようです。

おもしろい結果になったと思います。
ゲーム中は「空調を止めてください」「はいっ!今測ってください!」などとみんな真剣。
紙の折り方やタワーの建て方に試行錯誤し、夢中になって取り組み、そして楽しんでいました。
私自身とても楽しめました。また機会があれば参加したいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

利用者様の生の声、いかがでしたでしょうか。

このように、航空公園駅前センターでは通常のプログラムに加えて土曜日では、楽しみながらビジネスを学ぶプログラムや、パソコンスキルを伸ばすプログラム、コミュニケーション力を高めるプログラムなど、スタッフが考案した特別プログラムを実施しております!

次回のブログもお楽しみに!
ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

 

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

ウェルビー所沢プロぺ通りセンター
〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町8-2 プロペ所沢ビルⅡ 2階
電話番号:04-2937-4343
ウェルビー所沢プロぺ通りセンター地図
西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅(西口) 徒歩3分
所沢プロぺ通りセンター紹介ページはこちら
所沢プロぺ通りセンターブログ一覧はこちら