【小倉】ハロウィンイベントの報告(ご利用者作成)

ハロウィンイベント

皆さんこんにちは!ウェルビー小倉駅前センターです。
10月19日(土)に小倉駅前センターで企画課主催のハロウィンイベントを行いました。午前中はカラオケやクイズ、午後はビンゴ大会、座談会、写真撮影で盛り上がり、利用者さんの親睦が深まる良い機会となりました。

 

カラオケ大会

利用者さんからリクエストされた曲を流して、カラオケを歌って頂きました。アニメソングや平成アイドルグループの他、歌謡曲や昭和アイドルなど、様々な曲が歌われ幅広い年齢層の方が楽しめる内容になりました。中には抜群の歌唱力を持った利用者さんもいらっしゃり、大いに盛り上がりました。利用者さんの中には持参したおもちゃのナタの柄をマイク代わりにして歌う方も多くいらっしゃいました。

 

ビンゴ大会

ビンゴカードを受け取り、番号を呼ばれてカードに記入されている番号を開けていき、縦横斜めに揃えていきます。
しかし、今回は通常のビンゴではなく「逆ビンゴ」をしました。
最後までビンゴにならなかった方が景品を獲得するという斬新なスタイルです。
番号を呼ばれていくにつれてビンゴになっていく方が多く、終盤まで残らないと景品が獲得できないので皆さんとても盛り上がりました。

 

仮装大会

ハロウィンということで、たくさんの利用者さんが仮装の格好をして参加しました。
タトゥーシールや仮面といったハロウィンにちなんだ仮装の他、ドラゴンボールのベジータや野球ファン、犬のぬいぐるみに変なおじさん、なんと女装を披露した方までいらっしゃり、それぞれ個性とアイデアがあふれていました。
また、利用者さんだけでなくスタッフもうさ耳、カボチャの帽子で参加されました。

【小倉】ハロウィンイベント

 

曲当てクイズ

司会者が歌詞を読み上げ、それをヒントに曲名と歌手を当てる連想クイズです。
最近のヒット曲からの出題でしたが、意外と思い出せず苦戦している方もいらっしゃいました。
そのなかでも音楽に詳しい方は正解を連発し、拍手と驚きの声が巻き起こりました。

 

ハロウィンイベント参加者の感想まとめ

イベントでは、仮装をされる方が多く、野球ファンや動物、ドラゴンボール等、皆さん個性溢れる仮装を楽しまれていました。イベントでは、クイズを通してお互いの意外な趣味を知ることができる時間となったようです。また、ビンゴ大会では、ビンゴとならなかった人が勝ちというルールであった為、通常とは逆のビンゴした人が脱落していく様にドキドキする方も多くいらっしゃいました。一日を通して盛り上がり、いつもとは違う小倉駅前センターの雰囲気を味わって頂けたようです。

 

 

ウェルビー小倉駅前センター詳細
福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-1 KMMビル206号
093-953-8899
JR各線「小倉」駅(新幹線口) 徒歩4分
ウェルビー小倉駅前センター地図
詳しくは小倉駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、小倉駅前センターブログ一覧をご覧ください。