【草加】1月度OB・OG会実施のご報告

ウェルビー草加駅前センター
2020年1月度OB・OG会実施のご報告

皆様こんにちは!ウェルビー草加駅前センターです!
昨年より企業実践カリキュラム内に広報課の皆さんが加わり、草加駅前センターのブログもパワーアップしました!今後も広報課の皆さんと力を合わせて、草加駅前センターからのお知らせを発信していきたいと思います!!

今回は先日開催されたOB・OG会のご報告をさせていただきます!
1月17日(金)の夕刻に就労定着支援サービスをご利用の方々を対象とした「OB・OG会」を開催しました。
就労定着支援サービスとは、平成30年4月に始まった障害福祉サービスで、雇用された企業で継続して働き続けることができるよう、企業・関係機関・ご家族との連絡調整、相談による課題把握、助言などのさまざまな職場定着サポートを行なっております。
*サービスご利用には条件等がありますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。

OBOG会では担当支援員との面談の他にも、トランプゲームなどのリフレッシュを行なっています。今回は、現在就労移行支援事業で訓練をされている皆様に、グループワークカリキュラムで作成をしていただいた『人生ゲーム』で楽しんでいただきました!
OBOGの方々にも以前作成していただきましたが、令和になったこともありマス目の内容も今時な内容となり、最新版です!

「仕事でミスをする。 1マス戻る。」
「気の合う先輩に合う。  3マス進む。」
「ボーナスが出る。  プラス30000円。」
などのスタンダードな内容に加え、

「意識高い系の自転車通勤。 2コマ進。」   表現の仕方・・・
「電子タバコが故障する。  マイナス10000円。」  買い直したのですかね・・・

「SNSでブロックされて一回休み。」
「フリマアプリで物が売れた。  プラス25000円。」
「動画アプリでバズる。  プラス20000円。」
などの令和ならではの内容もありました!

もうすぐゴール!という3コマ手前には、
「転職。  スタートに戻れ。」というまさかのマス目があり、なかなかゴールができない方々も・・・(´・ω・`)

お仕事帰りでお疲れの皆様ですが、ゲームをされてリフレッシュされたり、近況を報告し合ったりと、今回も沢山の方々にご参加いただきました。

次回は2月14日の金曜日に予定しておりますので、現在草加駅前センターにて就労定着支援サービスをご利用中の方は是非ご参加ください!

 

「ウェルビーってどんなところ?」「就職したいけどよくわからない」…といった皆さんの、見学や体験利用に関しても随時受付しておりますので、お気軽に各センターまでお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

ウェルビー草加駅前センター詳細
埼玉県草加市氷川町2101-1 シーバイオビル3階
(発達障害者就労支援センター ジョブセンター草加併設)
電話:048-929-7575 FAX:048-929-7576
東武スカイツリーライン「草加」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー草加駅前センター地図
詳しくは草加駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、草加駅前センターブログ一覧をご覧ください。