【新越谷第2】見学・体験・相談会のご報告

こんにちは!ウェルビー新越谷駅前第2センターです!!
早いもので、もう1月が半分以上過ぎました。時間の流れが早く感じますね。

さて、新越谷駅前第2センターで昨年末に開催した見学・体験・相談会のご報告をいたします。

就労移行支援事業所の説明やご利用者様の作成していただいた成果物の発表、実際にカリキュラムで使っているパソコンの訓練や軽作業の訓練の体験など様々なことをご用意しました。

昨年9月に開催したイベントOBOG交流会の企画・運営を行ったご利用者様に実施報告を行っていただきました。
発表に向けて、PowerPointのスライド作成や台本を用意し、何度も練習をされていました。
慣れない発表に皆さん、緊張もありましたが落ち着いて発表されていました。発表が終わってからは安心されたのか笑顔がみられていました!

【新越谷】見学・体験・相談会1

 

次に就労移行支援の概要とカリキュラムについての説明です。

カリキュラム説明では、昨年9月に再編成された新しいカリキュラムをご紹介しました。パソコン訓練では、ご利用者様が取り組んでいる様子をご覧いただきながらご説明しました。

短時間でしたが『内容がまとまっていて良かった』『理解しやすかった』などの声がありました。

【新越谷】見学・体験・相談会2

 

パソコンや軽作業の体験では、実際に訓練で行っている作業に取り組んでいただきました。パソコン訓練を体験された方から『実際に入力練習を行い速さやミスなどが目に見えて分かり意欲に繋がる』というご感想をいただきました。

【新越谷】見学・体験・相談会3

 

ウェルビー新越谷駅前第2センターでは、見学や体験希望の方を随時受け付けています!
興味のある方は、是非ご連絡をお待ちしています!

 

 

ウェルビー新越谷駅前第2センター詳細
埼玉県越谷市南越谷1-12-11 イーストサンビル2 3階C室
電話:048-990-5533
E-mail:info@welbe.co.jp
東武スカイツリーライン「新越谷」駅(東口) 徒歩2分
JR武蔵野線「南越谷」駅(南口) 徒歩2分
ウェルビー新越谷駅前第2センター地図
詳しくは新越谷駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新越谷駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。