【町田駅前】カリキュラムについて(広報課チーム)

ウェルビー町田駅前センター カリキュラムについて

 

こんにちは、2020年がはじまりました。いかがお過ごしでしょうか?
今回から企業実践 広報課チームでブログの作成を担当させていただきます。
よろしくお願いします。

今回は簡単にウェルビー町田駅前センターのカリキュラムをご紹介させて頂きます。
以下は現在行っている主なカリキュラムとなります。

パソコン訓練 ExcelやWord、PowerPointの基本から応用、パソコン業務を想定したソフトを使用して入力練習などを行います。
ベーシックトレーニング 帳票仕分けやピッキングなど軽作業や事務作業に活かせる訓練を行います。
体力づくり ウォーキングやストレッチを行い、仕事をする上で必要な体力作りをします。
ビジネスマナー 言葉遣いやビジネス文章、働く上で必要な社会のルールなど幅広く学びます。
グループワーク チームで協力しあう力を養い、相手を知ることができます。
ディスカッション テーマに沿ってみんなで話し合います。
企業実践 実践形式のプログラムです。実務を想定した仕事のリハーサルをすることで就労に役立つ力が身につきます。

などの就労に向けて必要なスキルを身につけることができます。
他にも企業の方を招いて説明会を行うなど、特別プログラムも定期的に行っております。

今後、各カリキュラムの様子や詳しい内容などをお伝えしていく予定です。
ちなみに1週間のスケジュールは以下となっています。

 

 

・1週間のプログラム(例)
【町田駅前】1週間のプログラム例

 

次回はPC訓練について詳しくお伝えしていきたいと思います。
お楽しみに!

★障害を抱えているが働きたい、就労したいけど、どうして良いか分からない★

など悩まれている方、お気軽にウェルビー町田駅前センターへ相談・見学に来てみませんか?
体験も随時受付けておりますのでご連絡お待ちしております!

 

ウェルビー町田駅前センター詳細
 東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル102
電話:042-850-9830 FAX:042-850-9839
小田急線 町田駅東口 徒歩4分
JR横浜線 町田駅北口 徒歩7分
ウェルビー町田駅前センター地図
詳しくは町田駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、町田駅前センターブログ一覧をご覧ください。