【蒲田】企画課Bチームからのイベント「知っ得!!~ビジネスマナ~の色々~」報告

皆さんこんにちは!
最近、天気が不安定な日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
風邪など引きやすい季節になってきましたので体調管理には気を付けて過ごしていきましょう。

さて、今回は企画課Bチームshiny smileyからの11月イベントの報告になります。
11月23日(土)にイベントを行いました、イベントテーマは
「知っ得!!~ビジネスマナ~の色々~」です。

内容は、名刺交換席次お茶出しの3つです。
各テーマについて、企画者が会社でやってしまいがちな失敗例を実演します。
どこがNGなのか参加者に考えていただき、実際に正しいと思うロールプレイを実演して頂きました。

間違いやすいところは、企画者がパワーポイントで詳しく解説した後ロールプレイを行い、分かりやすいように工夫しました。

今回の企画で意識した点は、「協力すること」です。
今回の準備では、就職活動等でメンバーが不在になることが多かったですが、その方の作業も他のメンバーで補うことができました。

また、今回の企画を通して学んだ点は、「情報共有の大切さ」です。
細かい変更事項を報告、共有することを忘れてしまうことが度々あり本番直前に役割分担が把握できておらず焦ってしまいました。
参加できなかった日については、議事録の確認だけではなく、直接口頭でその日の進捗状況を確認する必要があったと感じています。

短い準備期間の中で、企画者の人数が少なく、至らない点が多々あったものの参加して下さった方々のお力添えもあり無事終えることが出来ました。

アンケートでの貴重なご意見を参考にして次回の企画に活かしたいと思います。
ご参加下さった皆さん本当にありがとうございました。

 

蒲田センターでは、今後も皆さんに楽しんでいただけるような様々な企画を考えております。
見学や体験も随時受け付けておりますので、
少しでも興味を持たれた方は是非一度お気軽にお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター地図
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。