【新横浜・新横浜第2】OB・OG会開催報告(10月4日)

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センター・新横浜第2センターです。

10月4日(金)18:30~20:00に、ウェルビー新横浜第2センターにて、新横浜駅前センターと新横浜第2センター合同のOBOG会を開催致しました。

今回のOB・OG会は、職員を含めた座談会として、今、やってみたい事をテーマに意見交換をしました。

OB・OGの皆様のやってみたい事としては、
・クジラなど自分よりも大きな生き物を見に行きたい。
・車が好きなので自分の車をサーキット場で走らせてみたい。ランボルギーニやフェラーリを運転してみたい!
・上司に辛いことを言われたため、認めてもらえるように仕事をこなしてぎゃふんと言わせたい!
・ストレスを発散するために自身の新しい取り組みとして、芸術活動を始めて、作品に気持ちをぶつけてみたい。
・税金は高いと言うが国民が不満を言うことがなく、福祉が充実しているスウェーデンやデンマークなどの北欧諸国へ行ってみたい。
等々、素敵な意見を伺うことができました!

OB・OGの皆様がやってみたいと思うことを沢山聞くことができて、とてもワクワクしました!
ぜひ叶えて頂いて、やってみてどうだったのか様々な意見を伺えたらうれしいですね!

 

ウェルビーでは、定期的に就労定着支援(企業訪問やOBOG会開催)をすることにより、利用者様が就職した後の不安や悩みなどの解決を行い、就職された企業にて長く仕事が続けられることを望んでいます。
次回のOBOG会は、新横浜第2センターで11月8日(金)18:30~19:30を予定しています。
不明点は、当センターにお問い合わせください。

新横浜駅前センター・新横浜第2センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問、定着支援事業の利用の受付をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

ウェルビー新横浜第2センター
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-3 新横浜成田ビル3階
電話:045-565-9421 FAX:045-565-9422
JR横浜線「新横浜」駅(北口) 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩5分
ウェルビー新横浜第2センター地図

センター情報の詳細は新横浜第2センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナーの様子などは、新横浜第2センターブログ一覧をご覧ください。