【上大岡】広報課の日常会話

こんにちは!ウェルビー上大岡センター広報課です。
今回は、いつもと趣向を変えて「広報課の日常会話」をお送りします。

~ある日の広報課の一日~

・登場人物
A…広報課所属の利用者。O型に間違えられるAB型。
R…広報課所属の利用者。O型に間違えられるA型。
M…広報課の頼れる職員。AB型に間違えられるA型。
T…広報課所属の利用者。A型にしか見られないA型。

A:秋ですね~
一同:秋ですよね~~
R:秋といえば何がありますか?
A:秋といえば…やっぱり焼き芋ですね~
一同:「おお~」「いいですね~」
A:やっぱりの意味がよくわからないですけど笑
M:そういえば炊飯器で焼き芋を作ることができるんですよ!
一同:「えー!」「まじっすか!?」
М:ネットで「焼き芋 炊飯器」で検索すると作り方がすぐ出てきますよ!
一同:「へぇ~」「いいなあ!」
R:最近の家電製品は凄いですね!
A:家電最強ですね!
T:…焼き芋の話は?

A:ほかに季節の食材と言えば…栗も好きなんですよ
R:わたし栗拾いしていた時ありましたよ。
一同:「へぇ~」「楽しそうですね!」
R:で、ですね。栗拾いは楽しかったんです。ただ、栗拾いで拾った栗を茹でたら…
T:ん?
R:中に虫が入ってました…
一同:ギャー(絶叫)

M:私は秋になると必ず月見バーガーを食べるんですよ。
一同:「あーそれもいいなあ」「わたし食べたことないんですよ~」
M:ワンシーズン最高で5個食べたことあるんです。
R:それ好きすぎません?
A:いいんですよ、「好き」を我慢してはいけませんよ!
T:いま「いいこと言った」って顔してましたよ。

A:ところでDさんはどうですか?秋と言って思い浮かぶものは。
T:自分はですね、「季節限定」と書かれた商品に弱いんです。
一同:わかる…!
T:この時期だと秋限定のマロン味のお菓子が結構出てますよね。
一同:気になる…!!
R:じゃあ拾った栗でなにかスイーツ作りますか?
M:作れるんですか!?
R:まあ中に虫が入ってるかもしれませんけどね…
T:…おーい!

M:結局、広報課の秋の楽しみは食べ物ばかりでしたね!笑
A:おいしいもの食べてこれからも訓練をがんばっていきましょう!

 

そんなことをのんびり喋ったりする広報課メンバーなのでした。
もちろん、お喋りで息抜きをしつつ、カリキュラムも真剣に取り組んでいますのでご心配なく!

上大岡センター広報課では、今回掲載したブログの作成の他にも、毎週末に開催されるセンターのイベント企画の告知ポスターや、OB・OG会のお知らせチラシなどを作成しています。
作業は多岐にわたりますが、やる時はしっかりと、時には和気あいあいと…と言う感じでON・OFFの切り替えをしっかり心がけて良い作業が出来るように頑張っています!

それでは次回の更新も楽しみにしていてください!

 

 

 

ウェルビー上大岡センター詳細
神奈川県横浜市港南区最戸1-6-5 松永ビル1階
電話:045-315-3273 FAX:045-315-3274
京急本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 徒歩8分
ウェルビー上大岡センター地図
詳しくは上大岡センター紹介ページをご覧ください。
センターの活動の様子やイベントの内容など、詳しくは上大岡センターブログ一覧をご覧ください。