【仙台】こころのクリニック みどりの風デイケア様 出張説明会のご報告

こころのクリニック みどりの風デイケア様
出張説明会のご報告

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!
今回は、9/18(水) こころのクリニック みどりの風デイケア様にて、出張で説明会を行いましたので、ご報告させていただければと思います。

事業所説明後に、軽作業のベーシックトレーニングというプログラムに取り組んでいただきました。

ベーシックトレーニングとは直訳すると「基本的な作業」という意味です。「ゼムクリップ仕分け」「仕分け・帳票整理」「カード作成」「電卓計算」「プラグタップ組立・解体」と5種目があり正確性、丁寧さ、スピード、継続性、指示の理解などなど他にもありますが、どれも仕事をするために必要な事で、どんな仕事にも生かせる力を養う事を目的として行っております。
皆様初めての作業でしたが、どの作業にも集中して取り組まれていました。

20191017① 20191017②

最初は緊張されているご様子でしたが、慣れてくると「この作業は得意だ」や「これは苦手だなぁ」と話しながら、
皆さんとても和やかな雰囲気で取り組まれておりました。
体験プログラムに参加していただきましたこころのクリニック みどりの風デイケアの皆様本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

今後もこのような説明会を通して、就職を目指す皆様と共に第一歩を一緒に踏み出し、お役に立つことができればと思います。
ウェルビー仙台駅前センターでは随時、見学を受け付けておりますので、
ご希望の方はお気軽に電話かメールにてお問い合わせください。

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
ウェルビー仙台駅前センター
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。