【松戸】特別プログラム「就職活動に役立つメイク講座」のご報告

こんにちは。 ウェルビー松戸センターです。
日中の暑さもだいぶやわらぎ、朝晩は肌寒く感じられるようになってきましたね。
季節の変わり目、皆様風邪など引かれませんようご自愛下さい。

さて、松戸センターでは去る9月23日(月・祝)に特別プログラム「就職活動に役立つメイク講座」を開催いたしました。

メイクと聞いて、皆様はどんなことが頭に浮かぶでしょうか?
楽しいもの、少し面倒なもの、興味はあるけれどやり方がよくわからない等、メイクに対するイメージは年齢やその方のメイク歴、就労経験の有無などによって人それぞれだと思います。

今回のプログラムでは、メイク初体験の方会社説明会や面接の際にどのようなメイクを心がけたら良いか?という点にポイントを絞り、以下の流れでお話しをいたしました。

☆就活メイクで企業に伝えたいことは何か?
☆伝えるためには、どのような点に気をつけてメイクをしたら良いか?
☆顔全体(ベースメイク)、目元、頬、口元など、パーツごとの仕上げ方について具体的に説明。
最後に、このプログラムのためにメイクをしてきて下さった皆様には個別アドバイスを、またノーメイクの方々にはその方に合った就活メイクについてのワンポイントアドバイスをさせて頂きました。

参加された皆様からは、「今までの自分のメイクを見直す良いきっかけになった」「メイクをしたいけれど、どこから始めたら良いかわからなかった。早速できることから実践したいと思った。」などのお声を頂きました。

メイクで表現できること、表現すべきことは無限にありますが、就職活動のためのメイクで表現すべきことは実に明確です。ポイントを誤るとかえって逆効果!気をつけたいものですね。

 

ウェルビー松戸センターでは、さまざまな職歴を持った職員が、自身の経験を活かしながら皆様の日々の訓練にプラスアフファとなるようなプログラムを日々企画しております。

プログラムに興味をお持ちいただけましたら随時見学体験などの機会を設けさせていただきます!
是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
ウェルビー松戸センター・松戸第2センター地図
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。