【岡山】岡山・姫路・尼崎・広島での合同プレゼン大会のご報告(ご利用者Mさん作成)

皆さまこんにちは。
ウェルビー岡山駅前センターです。

朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね。
しかし温度差が朝晩5度以上あると秋バテになりやすいと先日テレビでやっていました!
まだ昼間暑いからといってあまり冷たいものばかりではなく、
お味噌汁や甘酒を飲むといいそうです。

さて本日も特別プログラムの様子をМさんに記事にして頂きました!

 

今回は祝日に行なわれた特別プログラムについてご紹介します。

岡山、姫路、尼崎、広島の4センターとV-CUVEをつないで合同でプレゼン大会を行ないました。

まずは、姫路の利用者さんが発表しました。
テーマは「ダンスについて」でした。
ダンスの種類について説明があり、動画を見せてくれました。

次も、姫路の利用者さんが発表しました。
テーマは「おススメの本について」でした。
ジャンルを問わず、様々な本が紹介されました。

プレゼン④

次も、姫路の利用者さんが発表しました。
テーマは「レプリカジーンズについて」でした。
実際にレプリカジーンズを見せて説明してくれました。

次は、尼崎の利用者さんが発表しました。
テーマは「牙狼」でした。
キャラクターやあらすじの紹介をしてくれました。

次は岡山の利用者さんが発表しました。
テーマは「あなたに知ってほしいビールの世界」でした。
ビールの成分や、ビールが出来るまでの説明がありました。
また、ご当地ビールの紹介やビールを使ったカクテルなどの紹介がありました。

プレゼン①

最後も岡山の利用者さんが発表しました。
テーマは「悪戦苦闘のアクセント~関西版~」でした。
アクセントとイントネーションの違いについて説明がありました。
また、今後アクセントがどのように変化していくか等の説明がありました。

プレゼン➂

各センターの様々な発表を聞く機会は滅多に無いので良い機会でした。
色々なテーマの発表を聞くことが出来たので良かったです。

 

 

ウェルビー岡山駅前センターではいつでも見学、体験を承っております。
お気軽にご連絡下さいね。
職員一同お待ち申し上げております!

 

 

 

ウェルビー岡山駅前センター詳細
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル3階
電話:086-201-4004 FAX:086-201-4005
JR各線 岡山駅 徒歩4分
岡山電気軌道線 岡山駅前駅 徒歩2分
ウェルビー岡山駅前センター地図
詳しくは岡山駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、岡山駅前センターブログ一覧をご覧ください。