【松山】1周年イベント報告&「就職を目指している方の体験見学会」のお知らせ

皆さんこんにちは!(^^)!
ウェルビー松山センター武智です!

9月に入り気温も下がり、過ごしやすい日々になってきましたね☆
もうすぐを迎えますね!紅葉の綺麗な光景が見れる事が今から楽しみです☆

綺麗な紅葉の景色が撮れれば是非見せて下さいね☆

さてさて、先月末の話にはなりますがウェルビー松山センター1周年記念イベントを行いました(パチパチ

内容は、
アニメサークルの出し物である【すごろく】
【卓球】【ダーツ】【音楽大会】
など盛沢山でした!
(音楽大会では、ギターや歌が趣味の黒瀬施設長と職員武智によるライブもありました笑)

【松山】スタッフによるライブ

【松山】スタッフによるライブ2

今回のイベントの全体の企画は、毎週金曜日に行われている企業実践の企画課の方に
組んで貰いました!

イベント内の出し物から、タイムスケジュールの設定までして頂き、無事に時間内にイベントを終える事が出来、大成功でした☆

今後も大掛かりなイベントを松山センターでは企画していくので、随時報告させて頂きます!

 

 

さてさて、松山センターから追加で幾つか報告をさせて頂きます!

前述でお知らせした通り、松山センターは開所をしてお陰様で1周年が経ちました☆
松山センターを利用されていた方の中からは就職をして卒業された方」「書類選考と面接を通過して内定を頂いている方」「現在はウェルビーに籍を置きながら支援を継続しつつトライアル雇用に受かり一生懸命働いている方」などなど、、、、
日々の訓練を受けて就職や実務に必要なスキルを学び、形として仕事に結びついております!

就職が出来るか不安で悩んでいる方も沢山居られる方の為に、ウェルビー松山センターの職員一同、全力でサポートさせて頂きます!

そこでなんとウェルビー松山センターでは・・・・

就職を目指している方の体験見学会を実施する事になりました!(パチパチ

 

【日程】 ・9月中の毎週木曜日・金曜日(13時~17時)

【内容】・センターの見学
・カリキュラムの体験
・実際に就職した方への支援方法

【対象者】・ご本人、ご家族
・ご興味のある方
・支援機関の方、医療機関の方

【場所】 ・ウェルビー松山センター
(愛媛県松山市千舟町4-4-5 西田ビル1階)

【お問合せ】 TEL 089-909-9952 (当日の午前中までにご連絡お願いします)
MAIL info@welbe.co

【費用】 無料!

 

就労移行支援とはどのようなものか?」「ウェルビーではどのような事をしているのか?などなど・・・

また、センターの環境や雰囲気などは実際に自分の目で見てみないと分からない部分も沢山あると思います!体験中は費用も一切掛かりませんのでお問い合わせの上お気軽にお越しください!

皆様のご来所心からお待ちしております!

 

さて、今回も利用者のT.Mさんに「ウェルビー松山センター1周年イベント」の感想コラムを書いて頂いたのでご覧下さい!

 

利用者のT.Mです。よろしくお願いいたします。
松山センター1周年記念イベント実施報告
私は、開所当時から利用していたのではないので、まだまだ1周年とはいかないのですが、企画課の一人として(微力ながら)私も立案させてもらった、1周年記念イベントが先日、実施されました。企画内容は、利用者やスタッフさんが参加してのすごろく(センター利用者のアニメサークルの人たちが自分たちで作ったオリジナルのアニメすごろくです。〈私も少しだけお手伝いさせていただきました。〉と言ってもマニア向けではなく一般の人も十分に楽しめる内容です。ラーメンマン大好きっ娘のSさんが画像を選んだので、やたらラーメンマン推しの盤面になるのでは、と思っていましたが、自分の趣味を押し出すこともなく万人向けの盤面ができました。ラーメンマンをご存じでない方には申し訳ない話で、すいません。よかったら「ラーメンマン」(人気漫画に出てくるキャラクターです。このキャラクターを主人公にした、スピンオフ作品があります。Sさんは、この作品のほうが好きなようです。最初に登場したのは、もう何十年も前のことですが今でも根強いファンがいる作品です。検索してみてください。)カラオケ卓球ダーツなどです。今回は、松山センターの1周年を祝うのと同時に関係者の親睦を深めることも目的なので、勝敗を競うようなことはしないと考えていたので、イベントのキャッチフレーズに「ゆるく、楽しく、和やかに」を採用して、実施しました。イベントは、キャッチフレーズ通りに盛り上がりながらも終始和やかに進行しました。私も久しぶりにダーツ(と言っても先端が金属の針の物ではなく、安全なゴム製の物です。)を楽しみました。イベントの締めはスタッフさんの生演奏と利用者さんによる熱唱カラオケでした。最後にふさわしい盛り上がりでした。スタッフさんや、利用者さんが積極的に参加してくれたので企画課は大助かりでした。多くの人が松山センターの絆を感じた一日だったと思います。

 
就職先でも社内イベントなどを定期的に行っている会社も多くあります。
仕事とメリハリをしっかり付けて「楽しむ時は楽しむ」意識をしっかり持って日々の生活を送っていきましょう!

 

See You

 

 

ウェルビー松山センター詳細
愛媛県松山市千舟町4-4-5 西田ビル 1階
伊予鉄道「松山市」駅 徒歩4分
電話番号:089-909-9952 
ウェルビー松山センター地図
詳しくは松山センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松山センターブログ一覧をご覧ください。