【仙台】リフレッシュ特別編~

こんにちは。仙台駅前センターです!

今回は8月8日(木)のリフレッシュでご利用者に行っていただきましたいけぽん講座についてご報告をさせていただきます。
脳梗塞の後遺症から言葉の出づらさを感じていたIさん。今回は訓練を兼ねて利用者さんと一緒に行いたいと申し出があり開催する事になりました。
【仙台】ご利用者のリフレッシュお楽しみ講座①

初めての利用者様の講座とあって、皆さんワクワクしながら参加されていました。
まず、初めに「問答無用でこれを覚えてください!後で出てくるかもしれないし出てこないかもしれません~」と前置きがあり、皆さん必死にメモを取り覚えてました。
【仙台】ご利用者のリフレッシュお楽しみ講座② 【仙台】ご利用者のリフレッシュお楽しみ講座③

講座では、前職の出来事や英語や日本史の話もあり大変勉強になる講座になりました。
講座を受けた利用者様からは「またやって欲しい」「内容が分かりやすかった」と大変好評でした!
【仙台】ご利用者のリフレッシュお楽しみ講座④

ちなみに、初めに覚えた謎の呪文はなんと「年号」の頭文字との事でした!!答え合わせでは全問正解した利用者様がいました。

すごい~!!

まさかの答えに利用者様からは「そうか!なるほど~」の声が多く上がっていました。
Iさん、ためになる講座開催ありがとうございました!

その後、少し余った時間で、手話講座を開催しました。皆さん熱心に行われていました。
【仙台】ご利用者のリフレッシュお楽しみ講座⑤

 

今後も様々なイベントを開催予定ですので、皆様のご参加お待ちしております!
また随時、見学や体験を実施しておりますので、メールかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
ウェルビー仙台駅前センター
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。