【藤沢第2】『〇〇を作ろう』シリーズ第2弾!(広報課作成)

皆さんこんにちは、ウェルビー藤沢第2センター広報課です

今回はGW特別プログラム桃太郎を作ろうの続編、7月15日に行われたイベント人魚姫を作ろうについて書きます。

「人魚姫を作ろう」とは人魚姫に出演する人物を使って、オリジナルで新しい話を作ることです。

グループを組み、出演される人物が書いてあるくじを引いて、みんなで『全く違う人魚姫の話を作る』ことが目的です。

今回グループは3つに分かれました。各グループに皆のアイデアをまとめる役として書記と、出来上がった話を発表する発表者を選びます。

【藤沢第2】ブレスト中

ブレインストーミング中(笑)。

ルールとしては、引いた人物がかぶっていても全員話に出なければいけないことと、
必ずハッピーエンドにしなければいけないことです。人物の中にも話に意外感を与えるワイルドカードも存在します。

【藤沢第2】皆の様子

みんな一生懸命ルールを理解しようと頑張っています

ルールは簡単だとしても、引く人物により難易度が異なります。人魚姫に近い話を作ったグループもいれば、全然違う話を作ったグループもいました。すばらしいことに全員無事に話を時間内に完成することが出来ました♪

【藤沢第2】発表中

出来上がった話を発表!

では自分の班で出来上がったお話をご覧ください。
ちなみに、ワイルド―カードは「先生」でした。

 

『陸の王国の王子様は海で溺れ掛けていた時、海の王国の人魚姫に助けられ大人になったら結婚すると誓いました。海の王国の人魚姫は、15歳の誕生日を迎え、愛を誓った王子様を探しに陸に出ていきました
彼らの再会で、昔の思い出がよみがえり、再び恋に落ちます
そんな時、王子様と人魚姫が結婚すると、陸と海の両王国の統一になるため、それを気にくわない魔女が、人魚姫に声を失わせる呪いを掛けました

(ここでワイルドカードの「先生」をボイストレーナの先生にして、人魚姫は声を取り戻すため、ボイストレーニングをしました!!)

人魚姫はボイスコーチングのお陰で再び声を取り戻し、王子様に恋を告げ結婚しました。そして彼らはずっと幸せに暮らしました。 めでたし、めでたし』

 

いかがだったでしょうか?
各メンバーの発想が試され、独創性を育成するいい機会になったと思います。
このように想像力が試されるレクリエーション、楽しかったです。『〇〇を作ろう』シリーズの第3弾待ちきれないです♪

またこのようなレクリエーションを楽しみにしています!

以上、広報課でした!

 

 

ウェルビー藤沢第2センター詳細
神奈川県藤沢市藤沢1015-14 リブレ藤沢3階
電話番号:0466-52-4611
JR・小田急線・江ノ島電鉄「藤沢」駅(北口) 徒歩9分
ウェルビー藤沢第2センター地図
詳しくは藤沢第2センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢第2センターブログ一覧をご覧ください。