【朝霞台】イベント「夏の服装と身だしなみ」についてのご報告

こんにちは!ウェルビー朝霞台駅前センターです。

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
じっとしているだけでも汗ばむ季節、不快でたまりませんよね・・・。
就活中の方はスーツを着て大変な思いをしている事と思います。

今日のイベントでは、そんな時期に少しでも気持ちよく過ごすために

夏の服装と身だしなみについて考えてみました!

*肌触りの良い、通気性や吸収性に優れた素材について*

*少しでも暑さを軽減できるような色選び*

*夏のオフィスカジュアルのおすすめコーディネート*

などなど・・・・

 

夏の身だしなみについて気を付けるポイントは服装選びだけではありません。
会社や通勤途中で気になるのが汗・臭いです!

汗・臭い対策についても考えてみました!

・制汗スプレー
・フェイシャルシート、
・吸汗性に優れたインナーの着用

などなど・・・・

 
汗の量には個人差があり対策も人それぞれです。
夏の暑い時期は普段以上に注意して人に不快感を与えないように注意が必要になります。
清潔感を保つ事で自分自身も気持ちよく過ごせるようにしたいですね(^^♪

 

 

ウェルビーでは18歳以上65歳未満の様々な障害のある方を対象就職準備のためのカリキュラム就職活動の支援応募書類の添削模擬面接等)、職場実習就職後の職場定着支援まで就労サポートを行っています。

・面接で自分の障がいをうまく伝えられない。
・自分の得意、不得意を知りたい。
・働いたことがなく、応募書類や面接が不安。
・離職期間が長く、ブランクがあり自信がない。
・いずれ仕事をして自立したいが適職がわからない。
・障害者雇用での仕事をした事がない。
・就労に必要なスキルや体力をつけてから就職したい。
・就職しても長く働けるか不安。

など、その方の体調などに合わせ随時面談や通院同行、支援機関との連携などを通し、就職までの支援と就職後の支援を行っています。
まずは、こんな仕事をしていきたい、不安な事、悩んでいる事などお聞かせいただけたら嬉しいです!

朝霞台駅前センターでは、イベントの他にも就職後に役立つ講座、就職活動に役立つ講座などを開催しています。興味のある方はご連絡ください。スタッフ一同、心よりお待ちしています(^^)/

お問合せや見学は随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。(^人^)

 

ウェルビー朝霞台駅前センター詳細
埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2
電話:048-486-6577  FAX:048-486-6578
東武東上線「朝霞台」駅(北口) 徒歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅(南口) 徒歩2分
ウェルビー朝霞台駅前センター地図
詳しくは朝霞台駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、朝霞台駅前センターブログ一覧をご覧ください。