【千種】7月OBOG会のご報告

こんにちは、じめじめとした梅雨の時期も終わり、本格的な夏の季節がやってきました。

梅雨は木々にとっては恵みの雨でもあるようで、木々の緑が日に日に濃くなっているように感じます。
また、本格的な夏の季節到来ということで、冷たい飲み物や食べ物がうれしい時期となりました。

さて、今回は7/12(金)の18:00から19:30までセンターで開催したOBOG会についてお知らせいたします。

OBOG会というと皆さんはどんな内容を想像しますか?
中には、「会」とついてるのでなにかかたくるしい集まりなのかと思う方もいらっしゃるかもしれません。

実は、そんなことはありません、ウェルビーから就職が決まった皆さんが、日ごろのストレスがあれば解消できるように、お菓子を食べたり、飲み物をのみながらゲームをしたり、スタッフを交えて話をしたりする楽しい雰囲気の場です。

今回は、夏なので特別に皆でかき氷を手動のかき氷機を使って作り食べました。意外とふわっとして氷を作るのは難しかったですが、とても盛り上がりました。

また、その後は利用者様が持ち寄っていただいたカードゲームをしてこれまた盛り上がりました。
同時に、個別で面談を行い日頃の就労についてなにか悩んでいないか、問題はないかについて話をさせていただきました。次回は8/23(金)を予定しています。

このように、ウェルビーでは就職が決まった後も皆さんの就職に関しての支援を行っていますので安心してください。

では、皆さん暑い季節となりますが水分補給や体調管理をこころがけて元気にお過ごしください!

最後になりましたが、資料請求、見学、体験は随時受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいお待ちしております。

 

 

ウェルビー千種センター詳細
愛知県名古屋市千種区内山3-10-22 YAMATOビル 3階
電話:052-784-7010
地下鉄 桜通り線/東山線「今池」駅(1番出口) 徒歩4分
JR中央本線「千種」駅 徒歩7分
ウェルビー千種センター地図
詳しくは千種センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千種センターブログ一覧をご覧ください。