【千葉第2】イベント「求人票を使って面接してみよう」のご報告

求人票を使って面接してみよう
ウェルビー千葉駅前第2センター

≪ 今回皆様にご紹介するのは、先日行ったイベントについてです ≫

架空の求人票を使い、エントリーシートに必要事項を埋めていただき、模擬面接に参加いただきました。

【千葉第2】求人票を使って面接してみよう

今回参加した皆様に取り組んでいただいたこととして、求人票をまず読み解いていただき、興味あるところを考えていただきました。

また3つの職種がある中で、どれを希望するか理由についても面接にて伝えられるようにして欲しいとお願いしました。

面接する中で、聞く質問は3つに絞らせていただきました。
簡単な自己紹介
選んだ職種の志望動機
自己PR

 

皆様考えながら、真剣に取り組まれておりました。

面接も行うだけでなくしっかりと振り返りの時間を設けて、良かった点、次回に向けての改善点などの話をさせていただきました。

今回参加した皆様が求人票の見方も含めて、考えていただくことにより、今後の就職活動の指針としていただきたいと考えイベントを実施いたしました。

ぜひご興味のある方は一度センターにご連絡、足をお運びください。
皆様と就労に関するお話をして、お手伝いをさせていただければと思います。
見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお問いあわせください。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。