【蒲田】職員企画イベントパワーポイント講座第二弾のご報告

職員企画イベントパワーポイント講座第二弾のご報告

 

皆さんこんにちは!ウェルビー蒲田センターです。
6月も終わりに近づき、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
気が付けばもう7月…いつの間にか片手にアイスを持っている。そんな季節ですね。
熱中症には十分気を付けて日々を過ごしていただければと思います。

さて、今回は6/8(土)に行われた職員企画パワーポイント講座第二弾のご報告になります。

第一弾につきましては、パワーポイントを使う意義の説明画像・図形・文章の挿入方法アニメーションの付け方といった、パワーポイントの基本的な操作の説明を中心とした内容でした。
利用者様からは「面白かった」「良い勉強になった」等の声を頂いており、大盛況のうちに第一弾は終幕となりました。

そんな中で迎えた第二弾。今回は第一弾のおさらいに加え、4コマ漫画の作成を行いました!
さまざまな画像を用いて作成した様々な4コマ漫画。
どの作品も個性的で、見ていてとても楽しめました!
おかげさまで第二弾も大盛況のうちに終えることができました。

パワーポイント?難しそう?と思っていた皆様も基礎的なところから取り組んだので、抵抗感なく作業をすることができました。
パワーポイントの基本的な操作を覚えておくだけでも今後就職に役立つ場面が増えてくるかと思います。

今回はパワーポイント講座でしたが、その他にも様々なイベントを企画しております。
「就労移行ってどんなところ・・?」「自分にもできるのかな??」そう思われた方、
見学等も行っておりますので、お気軽にお問合せください!

ご覧いただき誠に有難う御座いました。

 

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。