【桜木町】GW 『横浜地区 合同クイズ大会(5月6日開催)』の結果お知らせ

★【桜木町】ゴールデンウィーク
『横浜地区 合同クイズ大会(5月6日開催)』の結果お知らせ

 

みなさまこんにちは。
今回のブログは、ウェルビー桜木町駅前センター、広報課一同よりお届け致します!

 

少し前の話題にはなりますが……
世間は、はじめての10連休を楽しんでいる人達も多かったようですが、我々は……

上大岡
新横浜駅前
新横浜第2
桜木町駅前
以上の横浜地区4センターをインターネットで中継して、クイズ大会を行いました!

ネット中継でクイズ大会を行う「ライブ感」は、ワクワクし、接続トラブルもありましたが、皆でクイズを楽しんでいました。

ここで、クイズの内容を一部紹介させて頂きます!

●きらきらネームクイズ
→「光宙」「今鹿」の読み仮名を答えて下さい(※答えは最後をご覧ください)

●高速回転する正六面体から英語の単語を当てるゲーム
→5題出題されて、それぞれの答えの頭を並べると、WELBEとなるという、手の込んだクイズでした。

●ヒントとなる漢字が1文字ずつ増えていって、キャラクターや有名人の名前を当てるゲーム
→難易度が高く、答えを聞いて「なるほど!」と感心させられました。
例題)
答え:菅原道真
ヒント:「梅」・「流」・「祟」・「学」・「雷」

●○×ゲーム
→「ドラえもんの食べられないどら焼きがあるか?」「アンパンを日本で初めて食べた人は明治天皇であるか」など、難易度の高い問題が出ました。(※答えは最後をご覧ください)

 

というような、各センターから、ギャグセンスとユーモアあふれる芸の細かいクイズを出していただきました。

桜木町駅前センターは、1位になれませんでしたが、桜木町のチームワークで、素晴らしい賞状を頂きました!

【桜木町】表彰状

 

今回のブログ記事作成を担当した広報課は、金曜日のカリキュラム企業実践にて広報課に配属された、現利用者6名で構成されております。

 

ウェルビー桜木町駅前センターでは、上記のようなイベントや様々なカリキュラムを実施しております。
カリキュラム・イベントには、見学の方もご参加いただけます。
ご興味のある方はぜひ一度、ウェルビー桜木町駅前センターへお問い合わせください。

職員一同お待ちしております。

 

 

下線

解答
●きらきらネームクイズ
▷ 光宙=ピカチュウ
▷ 今鹿=ナウシカ

● ○×ゲーム
▷  ドラえもんの食べられないどら焼きは◯(甘すぎるどら焼きは好まないとされるコマが存在しました)
▷  アンパンを日本で初めて食べた人は明治天皇であるかは◯(4月4日に明治天皇に献上されました)

 

 

ウェルビー桜木町駅前センター詳細
神奈川県横浜市中区桜木町3-8 横浜塩業ビル2階
045-680-1178  FAX 045-680-1179
JR各線「桜木町」駅(南改札を出て西口)徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅(西口) 徒歩4分
ウェルビー桜木町駅前センター地図
詳しくは桜木町駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、桜木町駅前センターブログ一覧をご覧ください。