【千葉駅前第2】医療機関での外部向け説明会のご報告

説明会の報告
ウェルビー千葉駅前第2センター

 

今回皆様にご紹介するのは、医療機関で行った外部向け説明会についてです。

内容としては、
就労移行支援事業所って何?・卒業に向けての具体的支援紹介
プログラム体験会
個別向け相談
を行わせていただきました。

【千葉駅前第2】医療機関で行った外部向け説明会のご報告

①就労移行支援事業所って何?・卒業に向けての具体的支援紹介
・皆様真剣な表情でメモを取っていただき、多くの質問をしていただきました。
皆様から利用について、就職時期の目安についての質問が上がりました。

②プログラム体験会
・15名以上の方が参加してくださいました。指示書を見てカードの仕分けを行うものや、色のついたクリップの振り分けを行っていただきました。実際行ってみての感想として、思っていたより難しかったと話されていました。

③個別向け相談会
・多くの方に個別向け相談会に参加していただきました。現在のご状況の整理や、今後の就労に関する相談を話していただけました。就労移行支援事業所について、色々知れて良かったという感想をいただきました。

 

ぜひご興味のある方は一度センターにご連絡、足をお運びください。
皆様と就労に関するお話をして、お手伝いをさせていただければと思います。
見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお問いあわせください。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。