【鹿児島中央】洋服の青山による『着こなし力UP術スーツセミナー』のご報告

こんにちは!ウェルビー鹿児島中央センターです!

鹿児島中央センターは、開所してから約1年半が経過しようとしています。
そして、当センターには既に就活をされている方が10名弱いらっしゃいます!

そこで、今回は就職活動には必要不可欠『スーツ』の正しい着こなし方について
洋服の青山天文館店フレスポシャングルパーク店の方にお越しいただき、
『着こなし力UP術スーツセミナー』を開催致しました✨

 

前半は、男性と女性それぞれのスーツの基本的な着こなしから、
就活時のビジネスマナーをご教授いただきました。

【鹿児島】身だしなみ講座の様子

 

後半は、ネクタイの結び方を実際に教わったり、着こなしチェックをしていただきました!
質問コーナーでは、利用者様から絶えず質問があり充実した時間となったのではないでしょうか(*^^*)

【鹿児島】身だしなみ講座の様子_ネクタイの締め方

 

セミナー終了後にご協力いただいたアンケートの回答内容
・メンテナンスまでの細かい説明が良かった。
・スーツをもう一着買う予定なので参考になった。
・面接の時に役立つことを聞けて良かった。
・就職活動に必要な情報を直接聞けて良かった。 etc…

 

 

今後も鹿児島中央センターでは、さまざまなセミナーを企画していく予定です!

見学、体験は随時受付中です。
ご興味のある方は、ぜひウェルビー鹿児島中央センターにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/✨

 

 

ウェルビー鹿児島中央センター詳細
鹿児島県鹿児島市上之園町4-6 アルベラータ上之園 2階
JR各線「鹿児島中央」駅(東口) 徒歩8分
ウェルビー鹿児島中央センターの地図

電話 099-230-7601
詳しくは鹿児島中央センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、鹿児島中央センターブログ一覧をご覧ください。