【南浦和】~GWイベント:リフレッシュ大会のご報告~(ボルガさん作成)

みなさん、こんにちは。ウェルビー南浦和センター、利用者のボルガです。
5月下旬、見渡す限りの緑が心地よい時期ですね。
南浦和センターの周りでも緑溢れる草木が、そよ風と共に心身心を癒してくれます。

さてGW後半、5月3日のイベント「リフレッシュ大会」を行いました!
ズバリ、『ブタのしっぽ』 『NGワードゲーム』です。

ブタのしっぽ』は懐かしさのあまり、ルールを忘れている方も多かったですが、簡単にルールを確認していざ始めると、すぐに思い出しました。ルールがシンプルなだけに皆さん、とても賑わいました。中央にどんどんカードが溜まっていくと、緊張感が強まり、お手付きをしたりして笑いがどっと起きたりと。まるで修学旅行中の学生気分でした。

 

NGワードゲーム』では、参加者が他の人のNGワードを見て、(本人以外はその言葉を言ってもOK)その言葉を言わせるように仕向けながら会話します。日常でもよく使う「あー」「なるほど」「難しい」から、「電話」「しょうゆ」「お腹すいた」などユニークなNGワードもありました。

会話がスタートすると、沈黙からのぎこちない笑いが起きて、第一声からNGワードを言ってしまい、笑いを持ち去ってくださる方もいらっしゃいました。直接ではなく間接的に話を振ったり、途中ですかさずターゲットを変更したりと、心理戦の攻防が繰り広げられました。

 

 

たまにはテーブルを囲んで、ゲームを行うのも良い機会だと、皆さん口を揃えて言っていました。
確かに、皆さんとの距離がぐっと縮まったような気がします!
今後様々なゲームを行って、スタッフさんも含めたメンバー同士が、和気あいあいとリフレッシュしていければと思います。

 

 

当センターにご興味がございましたら、見学や体験を随時受け付けております。
ご希望の方は下記まで、電話かメールにてお問い合わせください。
お問い合わせ、心よりお待ちしております。

 

 

 

ウェルビー南浦和センター詳細
埼玉県さいたま市南区文蔵2-4-7 朝日生命南浦和ビル2階
電話:048-711-7892 FAX:048-711-7893
JR「南浦和」駅(西口) 徒歩7分
minamiurawa
詳しくは南浦和センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、南浦和センターブログ一覧をご覧ください。