【松戸】応募書類作成講座第2弾のご報告

こんにちは。ウェルビー松戸センターです。
あっという間に暑くなってしまいましたね。
私は慌ててクローゼットから半袖を引っ張り出しました。
梅雨の時期も暑いのか気になります。

さて、5月25日11:00から 応募書類作成講座第2回を開催いたしました。

 

第1回に引き続き、履歴書について語り尽くしました。

前回は履歴書の左側について解説したので、
今回は志望動機自己PR写真にスポットライトを当ててお伝えしました。

皆様、履歴書の写真はなんのために貼るのかご存知ですか?
写真は面接で本人確認をする際に重要なツールです。
面接で写真と別人が来たらびっくりしますよね。
だからこそ、履歴書の写真は
直近3ヶ月以内の写真を貼るというルールがあるんです。
そんな細かいところまで解説させていただきました。

参加された方からは、
「よく分からない箇所について詳しく聞くことができ勉強になった」
「知りたいことばかり解説してくれた」
などのお声を頂きました。

 

今回で履歴書については一度完結です。
次回は参加された方にアンケートを取った結果、
自己PRや志望動機について扱う予定です。
うーん、解説する私にとっても難しいんですよね。
どんな風に伝えるか、今から悩みます・・・。

 

ぜひ熱のこもった講義を聞きたいというあなた、
松戸センターにお問い合わせください。
応募書類のいろはを全力でお伝えします。

 

 

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。