【仙台】ゴールデンウィークイベントのご報告

こんにちは。仙台駅前センターです!

GW中に開催した「ベーシックトレーニング王座決定戦」のご報告をさせていただきます。

ベーシックトレーニングとは、軽作業のカリキュラムで直訳すると「基本的な作業」という意味です。
「ゼムクリップ仕分け」「帳票整理」「カード作成」「電卓計算」「プラグタップ組立・解体と5種目ありますが、正確性、丁寧さ、スピード、継続性、指示の理解などなど他にもありますが、どれも仕事をするために必要な事で、どんな仕事にも生かせる力を養う事を目的として行っております。

今回はベーシックトレーニングの中の「ゼムクリップ仕分け」での1位決定戦を行いました!
ピッキング業務(伝票に書かれた数・内容に沿って商品を用意し梱包する仕事)、検品業務
(伝票に書かれた商品が正しく梱包されているか、不良品がないかチェックする仕事)など
を想定した種目で、正確に数え、手際よく作業することを意識しながら日々トレーニングされている力を試して頂きました。
ルールを説明後、3回実施の合計タイムの早かった方が1位となります。

今回の優勝、準優勝者の方々!
おめでとうございます!!

今後も様々なイベントを開催予定ですので、皆様のご参加お待ちしております!
また随時、見学や体験を実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。