【仙台】GWイベントのご報告

こんにちは。仙台駅前センターです!
本日は2019年5月ゴールデンウィークのイベントについてのご報告です。

 

GW中は、4センター合同クイズ大会を行いました!

【仙台】ゴールデンウィークイベント

「就労移行支援事業所なのにクイズ大会?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、もちろんただ楽しんでいただくためにやっているわけではありません!

なんと、今回は企画の一部を利用者様に担っていただきました。

例えば、今回出題した問題は、利用者様が話し合って考案したものなんです!!
そのために、利用者様には、各センターのご当地問題を考えていただきましたが、これを考えるだけでも調査、問題の文章考案、解答、解説作り等も行っていただくため、楽しくPCのスキルが身に付きますね!

イベント当日はセンター同士のイベントという事もあり、大変な盛り上がりを見せましたが、仙台センターは残念ながら最下位でした…

しかし、今回の企画を機にPCの操作や、出題問題の検討(話し合い)、当日の段取り等、仕事場面に共通する作業ができたのではないかと思います!
ウェルビーではこのように実践型のカリキュラムを提供させていただいております。

ご興味がある方はぜひ一度ご連絡ください!

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。