【松戸」応募書類作成講座のご報告

こんにちは。ウェルビー松戸センターです。
長いゴールデンウィークも終わって、休みボケはしていませんか。
次の3連休は7月だそうですね。

さて、5月11日13:00から 応募書類作成講座を開催いたしました。

【松戸】応募書類作成講座

就職活動をするときに必ず求められる応募書類の提出ですが、
皆様は満足できるものは作成できていますか。
いざ書いてみるとどう書けばいいか不安になりますよね。

応募書類作成講座では、
企業に送る履歴書や職務経歴書、送付状など
各書類の書き方について解説していきます。

記念すべき第1回は履歴書について。
ふりがな?フリガナ?
生年月日は西暦?和暦?
連絡先の記入方法は?
などなど、様々な観点からお伝えしました。

参加された方からは、
「細かく説明してくれたので、苦手意識が少し減った気がする」
「とてもタメになったので、次回も参加したい」
などのお声を頂きました。

質問も多くいただき、途中までしか解説できませんでしたので、
次回は履歴書の右側や写真についてお伝えする予定です。

より詳しく作成方法を知りたいと思った方、
ぜひ一度ウェルビーへ足を運んでみませんか。
あなたならではの書類作りをお手伝いさせてください。

 

 

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。