【三鷹】映画鑑賞会のご報告(ご利用者作成)

皆さんこんにちは。ウェルビー三鷹センターです!!
世間では10連休のGWでしたね。みなさんは何をして過ごされましたか?

ウェルビー三鷹センターでは以前告知をしていた映画鑑賞会を4月27日に実施しました。
上映した映画は英国王のスピーチです。吃音症に悩まされていたジョージ六世がスピーチ矯正の専門家ライオネルや妻、周囲の力を借りながら見事に吃音症を克服し、スピーチに成功した実話の物語です。

上映後はディスカッションを行い利用者の皆さんからはこんな感想や意見が出ました!

「色々なプレッシャーを乗り越えて友としてライオネルとジョージ六世が一緒に困難を乗り越えるのが良かった。」

「二人がぶつかり合いながらも努力して頑張って二人三脚で乗り越えていくのが良かった。」

障害があっても誰かに支えられれば乗り越えられるという事、どんなに辛くても諦めない姿勢を見せてくれたジョージ六世とそれを支えてくれたライオネルに利用者の皆さんは感銘を受けていました。

就労移行支援所のウェルビーでは一人では乗り越えられない事があってもスタッフの方がいつでも相談や支援をしてくれるので一人で抱え込まずにいることが大切だと感じました。

※この文章は利用者様が書いてくださいました!

 

今後もウェルビー三鷹センターでは様々なイベントを実施しますのでご興味のある方は是非見学にいらしてください。

【三鷹】映画鑑賞会

 

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
mitaka
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。