【渋谷】株式会社Zoff様による「出張会社説明会」のご報告

こんにちは、ウェルビー渋谷センターです。
だんだん暖かくなってウォーキング日和の日も増えてきました。
渋谷はますます賑やかです。

先日、4月25日(木)の就職活動プログラムにおいて、
株式会社Zoff様出張会社説明会にお越しいただきました。
株式会社Zoff「出張会社説明会」①

 

企業の採用人事担当者様に実際にお越しいただき、会社説明仕事の内容どんな人材が求められているかなどをお話頂くという試みです。
株式会社Zoff「出張会社説明会」②

 

企業理念や会社のミッション(目的・社会的役割)の説明や、ビジョン(目標・方向性)のお話など、会社の大切な根幹のお話から、
株式会社Zoff「出張会社説明会」③

実際の勤務内容、働く場所のお話、どんな人が求められているか?、福利厚生などの具体的なお仕事のお話や、面接で見ているポイント、職業準備性に関する身が引き締まるお話などをしていただきました。

就職活動を行っている方も、訓練を進めながらこれからの道のりを考えている方も、いつも通所しているセンターで会社説明が受けられる機会は本当に貴重なものと言えます。

時にはこんな気になる話題も!?
株式会社Zoff「出張会社説明会」④
※真相はご参加いただいた方だけのトップシークレットです。

 

質疑応答ではたくさんの質問が出ていました。
日頃のセンターでの訓練に対しても具体的な就労後のイメージを持つことで、ご自身の職種選択や就職活動の方向性を固めたり、目標を定めることの助けになります。
株式会社Zoff「出張会社説明会」⑤

 

いざ就職活動をしよう、と思っても何から手を付ければいいかわからない、など 難しい場合もあるかと思います。
もちろん、「すぐに就職活動を」というよりも、じっくりご自身のスキルを伸ばされたい方も多いかと思います。
どちらの方にとっても面接ではない場で、企業の人事担当者様とお話をするというのは大変に貴重な機会です。

 

ウェルビーでは、各御利用者様のご希望に合わせ、企業様にご協力を頂き、就職につながる具体的な活動の機会を数多くご提供しています。

ひとりで就職活動をするのはなかなか大変な事です。
企業様と就職活動をする皆様の「間」で、ウェルビーは充分なお手伝いをしていきたいと考えています。

また、就職はゴールではなく、そこから始まる職業生活のスタート地点でもあります。
障害についてしっかりとした理解のある企業で、長く幸せに勤められる就職活動の支援、就労後のサポートを一貫して行っております。

これから就職活動を始める方も、なかなかうまくいかない方も、まずはお気軽にセンター見学にお越しいただければと思います。

株式会社Zoff様にこの度のご協力に心より感謝申し上げます。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー渋谷センター
東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビル1階
電話:03-6416-9680 FAX:03-6416-9681
各線「渋谷」駅 徒歩10分
ウェルビー渋谷センター地図2

センター情報の詳細は渋谷センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などは渋谷センターブログ一覧をご覧ください。