【松戸】ゴールデンウィークプログラム「ゆるストレッチ」のご報告

こんにちは。 ウェルビー松戸センターです。

GW期間中、ウェルビー松戸センターでは日替わりで様々な特別プログラムを企画し、通常のプログラムとは一味異なるアプローチを行いました。
その中のひとつ、5月2日(木・祝)に行われた 「ゆるストレッチ」をご紹介いたします。

このプログラムでは、「長続きできる」「楽しんでできる」ストレッチを行うのですが、まず、そのために欠かせない2つのポイントをご説明しました。

 ☆勢いやスピードをつけない。回数は多くなくて良い。
 ☆伸ばしたい箇所をゆっくりと限界まで伸ばす。

次に、これらのポイントを踏まえ、参加者の皆様と上半身・下半身それぞれ数ポーズずつストレッチを行ったところ、
じんわり汗ばんできた、身体がポカポカしてきた、というお声を頂きました。

さらに、体幹や腹圧を意識する大切さについてプチ講座を行いました。
これらは、身体の歪みを整えたり良い姿勢を保つために普段から気にかけておくと良いと言われています。

最後に全員で、ゆるストレッチ・スタイルでラジオ体操を行いました。

プログラムに参加された皆様からは
・朝から眠気に襲われていたが、身体を伸ばすのが気持ちよく、気分が軽くなった!
・普段、自分がどれだけ身体を動かしていないか痛感したので、これから無理のない範囲で
続けて行こうと思った。
などの感想を頂きました。
心身ともにリフレッシュできるよう心掛けることや、良い姿勢を保てるよう意識することは、普段の生活だけでなく皆様の今後の就職活動にもきっとプラスになることと思います。

 

今後も定期的にこのような運動系プログラムを開催していく予定です。
興味をお持ちいただけましたら随時見学体験の機会を設けさせていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。