【川後第3】職員を囲む会のご報告

ウェルビーのブログをご覧の皆様、こんにちは!
川越駅前第3センターです。

本日は4/13(土)に行われた土曜特別カリキュラム「職員を囲む会」についてのご報告です。

先月に引き続き、2月に入社した職員を囲みながら、
自己紹介や前職の嬉しかった事・大変だった事、趣味の話などざっくばらんに話せる機会となりました!

【川越第3】職員を囲む会(パワーポイントを使っている様子)
【川越第3】職員を囲む会(ハングルを書いている写真)

 
職員の趣味が韓国ということもあり、
途中、韓国語やハングルの話になり、参加者からは難しい〜!何が何だかさっぱり…という声もありましたが、新しい分野に触れる機会になったのではないでしょうか!
【川越第3】職員を囲む会(座談会の様子)

 

座談会では参加者の皆様からの質問に答えさせていただきました!
“川越駅前第3センターの第1印象は?”“川越で行ってみたいところは?”“韓国での好きな食べ物は?”など・・・
普段聞くことのできなかった話や、職員と参加者との共通点など見つけることができる貴重な時間となり、
終わった後の感想では、気分転換になったという方もいました。

お仕事の場でも、人との関わりでコミュニケーションをとるのが難しいと感じる場面もでてくると思います。お仕事の時間以外の中に、もしかしたら意外な共通点や発見が見つかるかもしれません。

ウェルビーでは、コミュニケーションをとるチャンス・練習もできますので、苦手な方はぜひ一緒に挑戦してみませんか?

 

そのほか、日々の訓練・イベントなどを通し、長く働くためのスキルを身に着けていただけるようにスタッフ一同一生懸命サポートをいたします。
自分らしく働きたいその気持ちを私たちが全力で応援します!

 

少しでもご興味がございましたら、些細なご相談でもご質問でも丁寧に対応させていただきます。
お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。