【春日部】企業実践企画課による「OB・OGを招いての午後の座談会」のご報告

皆さん、こんにちは。ウェルビー春日部センターです。

企業実践企画課より3月21日に行われた祝日イベントの報告です。
OB・OGをお招きし、【午後の座談会】を開催しました!!

座談会形式でお仕事の事やウェルビーでの訓練の事などをたくさんお話しして頂きました。
今後の訓練や就職してからの話を聞く機会となり、大好評でした。

 

最初は皆さん、緊張した雰囲気でしたが、時間が経つにつれて話しが盛り上がりました。ホワイトボードに書いたテーマをサイコロで振り分けて話し合いをしました。

 

<感想>

・今後やるべきことが見えてきた
・就活に役立つ話がたくさん聞けた
・様々な職業の色々な話を聞ける良い機会だった
・楽しくリアルな話を聞けた
・重要で必要な話があり、また参加したいと思った
・実際に就職された方の話から得られるものはかなり貴重だった
・またこのようなイベントを開催してほしい

 

 

OB・OGの皆様からのお話として、卒業した後もウェルビーの支援があって、元気に安心して働くことができると言っていました。

今回の企画課を通して、苦手な所をフォローしあいながら、互いの意見を尊重しあい進めることができました。この経験を仕事に生かしていきたいと思いました。

以上、ウェルビー春日部センター企画課の報告でした。

 

ウェルビー春日部センターでは毎週金曜日に企業実践のカリキュラムがあります。
この他、いろいろな取り組みを実施しています。

興味のある方は見学や体験にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

ウェルビー春日部センター詳細
埼玉県春日部市中央1-4-6 オガワ第3ビル3階
電話:048-884-8635  FAX:048-884-8636
東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅(西口) 徒歩6分
ウェルビー春日部センター地図
詳しくは春日部センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、春日部センターブログ一覧をご覧ください。