【川越第3】特別カリキュラム「職員を囲む会」のご報告

こんにちは!ウェルビー川越駅前第3センター酒井です。
桜が咲き始め、いよいよ春本番ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は3/22に行われた土曜日カリキュラムとして「職員を囲む会」を行いました。
2月より新スタッフとして加わった、私のことについて、利用者様と雑談を交えながらお話しいたしました。

【川越第3】「職員を囲む会」①

 

多くの方にご参加いただき、とても盛り上がりました。

私のパーソナルデータと他にウェルビーで働く前に経験したことをメインにお話しし、
その後質問タイムが設けました。

今までの仕事の成功談や失敗談を織り交ぜた内容であったため、皆さんも同じような境遇があり共感するところもあったようで大きく頷いてお話を聞いてくださっていました。

最後に質問コーナーでは
「好きな音楽は?」
「好きなアニメ漫画は?」
「ウェルビーに入って変わったことは?」
「ストレス発散方法は?」
など、趣味に関わる質問や私の仕事の考え方についての質問などが飛び交いました。

【川越第3】「職員を囲む会」②

 

川越駅前第3センターに配属されてから、利用者様と雑談をすることはありましたが、
長く時間をとって自己紹介をするのは初めてだったので、参加された皆さんと距離が近づいたのでは・・・と感じています。

本日お話ししたことで、今までの辛かった経験・大変だった経験・うまくいった経験等、
それを全てひっくるめて「今の自分」であるということ。
今までの経験を皆様には是非今の自分・未来の自分に繋げていっていただきたいです!

 

川越駅前第3センターでは、今後も土曜日のカリキュラムで様々なイベントを実施予定です!
次回は3/30(土)Power Point発表会を実施致します!

今回はここまでです!

今後も記事を更新していきますので、宜しくお願いします!

 

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。