【千葉駅前第2】 「映画鑑賞会」について

千葉駅前第2センター

~ウェルビーブログ~
映画鑑賞会」について

 

みなさん、こんにちは!ウェルビー千葉駅前第2センターです!
もうすぐ4月に入り、だんだん暖かくなってきましたが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

4月と言えば!桜と言えば入学式!・・・なんて話は置いておいて。

今回、皆さんにお伝えするのは、毎月行っている映画鑑賞会についてです。
いつもは映画鑑賞会を行う前にどのような映画を見たいのか?
利用者の皆様で、グループディスカッションを通して決定してきました。
しかし、今回はウェルビースタッフによるプレゼン大会を実施して、
投票により映画の決定をしてみました。

 

なぜ、プレゼン?
【千葉第2】プレゼンの重要性

 

皆さんは人前で話す事は得意ですか?
実際に人前で話す事は、時に仕事をする上でとても必要な力になります!
また、今回はPowerPointを利用しての発表になるため、
普段培ったPCスキルの実践にもなります!
また、どのような内容にすれば相手に伝わりやすくなるのか?
どのような話す事で聞き取りやすくなるのか?
など考えなくてはいけません。
そして何より経験する事で今後活かせる力になります!

今回のスタッフによるプレゼン大会を通して、
プレゼンに挑戦したい!やってみたい!
などの声も上がりました!

どんな事にも初めの一歩が大変で、緊張して、などあると思いますが
ぜひチャレンジをして欲しいと思います。
スタッフによるサポートがあるので安心してください。

そして、プレゼン大会を終えての投票結果は・・・

「あん」

に決定しました。

どんな物語なのか?

【千葉第2】映画鑑賞会「あん」

この映画を見終わった後に、ディスカッション形式で意見交換なども実施しました。
他の人がどのように感じたのか。
映画を通して皆さんでコミュニケーションを取っていきました。

 

今後も様々なイベントを通して、コミュニケーション力の向上
働くためのステップアップ、そのほかにもリフレッシュなど、
役立つための知識やスキルに取り組んでいきたいと思います。

ぜひ、ご興味がございましたらお気軽に見学を行ってください。
ご連絡をお待ちしております。

 

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。