【尼崎】2/9開催『新聞川柳を作ってみよう!』のご報告

2/9開催『新聞川柳を作ってみよう!』のご報告

 

こんにちは!ウェルビー尼崎センターです!
今回は2月9日(土)に行われました、特別イベントに関してご報告いたします。
今回のイベントテーマは川柳
川柳とは5・7・5の17音で詠まれる日本生まれの定型詩です。

ご家庭から持ち寄っていただいた古新聞や古雑誌を切り抜いて、コラージュのような形で作る川柳です。

【尼崎】川柳風景
【尼崎】川柳1

思わずうなってしまうような見事な作品もあれば・・・

【尼崎】川柳2

絶妙な組み合わせから生み出されるおもしろさやくだらなさがツボに入って笑いが止まらなくなる方もいらっしゃいました。

【尼崎】川柳3

たまにはこんな息抜きをするのも良いものですね!

 

尼崎センターでは今後も色々なイベントを実施し、就職のお手伝いをさせていただきます。

「尼崎センターだから、尼崎市に住んでいない私は関係ないのかな…?」とお思いのあなた!そんなことはありません!ウェルビー尼崎センターには尼崎市はもちろん、西宮市伊丹市川西市宝塚市芦屋市大阪市豊中市にお住まいの方々が通われております。

 

見学や体験も随時受け付けておりますので、少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

ウェルビー尼崎センター詳細
兵庫県尼崎市潮江一丁目20-1 アミング潮江イースト4階401
電話:06-6415-7422 FAX:06-6415-7423
JR 各線「尼崎」駅(北口) 徒歩7 分
amagasaki
詳しくは尼崎センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、尼崎センターブログ一覧をご覧ください。