【北千住】11月イベント報告(「A・B・Cゲーム」)

テーマ:「頭の中は変えられる」

 

皆さんこんにちは!ウェルビー北千住駅前センターです。
少し遅れましたが11月のイベントの報告です!

 

寒くなっても、いつでも心は温かく穏やかでいたいですよね。

しかし、そのためには心身ともに健康でなくてはなりません。

みなさんは「いやだなぁ」「ツライ…」「イライラする!」とマイナスな感情が
頭の中に残ってしまい、忘れるのに時間がかかってしまうことはありませんか?

共感してしまった、そこのあなた!

朗報です!ぜひこちらをオススメします!その名はA・B・Cゲーム(^_-)-☆

 

こちらの写真をご覧ください。【北千住】ABCゲーム

「A」~「Y」まで書かれています。
その上に小さく「L」「R」「T」と書かれています。

L=左手 R=右手 T=両手 となります。

 

やり方は簡単です!
先ずは、今までの経験の中から「イライラしたこと」
「ツラかったこと」少しマイナスなイメージをします。

 

「A」から順番に、アルファベットの声を出して読みながら、指示されている方の手を上げていきます。

その様子がこちら。
【北千住】ABCゲームの様子

周りの盛り上げ隊も大活躍です(*’▽’)

 

終わってみたら、あら不思議!

さっきまでの嫌な気持ちだったのに、なんだか
すっきりしています(゚д゚)!

こればっかりはやってみないとわからないものですね。

しかし嫌な思い出がすべてなくなってしまうわけではありません。

頭の中は変えられるという事に気づくためのゲームなのです!

 

生きている限り「嫌な事」「悩み」「悲しみ」いろいろな感情と付き合っていくことになりますので、このような取り組みを行ってみるのもいいですし、時には落ち込んでいる自分を受け入れて大切にしてあげてください。

 

北千住センターでは様々な取り組みをしています。
興味がある方は、是非一度見学に来てみてください。

 

 

 

ウェルビー北千住駅前センター
東京都足立区千住3-1 藤田ビル2階
電話:03-5284-6331 FAX:03-5284-6331
JR常磐線・東武スカイツリーライン・東京メトロ千代田線、日比谷線つくばエクスプレス
北千住駅 西口徒歩5分
ウェルビー北千住駅前センター地図
詳しくは北千住駅前センターをご覧ください。

これまでのイベントなどは、北千住駅前センターブログ一覧をご覧ください。