【仙台】2018年12月25日企業実践企画課と職員企画のご報告

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!

本日は12月25日に行った企業実践企画課と職員企画のご紹介をさせて頂ければと思います。

 

《企業実践企画課活動報告》

12月の企業実践企画課の活動として年末お疲れ様会の企画を課のメンバーへお伝えしたところ、「平成最後で最初の晩餐会~みんなでワイワイ振り返ろう~」という企画を考案して頂きました。
お菓子を食べながら、普段のカリキュラムで鍛え上げたコミュニケーション能力を活用して普段話さない人と雑談をしたり、ちょっとしたゲームなどで楽しんだりという企画でした。
当日は、アイスブレイクにホワイトボードを用いてしりとりをしたり、思い思いに会話を楽しんでいたり、リラックスした雰囲気でした。

 

《職員企画報告》

同日に職員企画として今年最初で最後の職員企画利用者格付け年末の1時間スペシャル!も実施しました。
こちらは某正月番組でお馴染み芸能人格付けをもとに、職員が高いものと安いものを持ち込み、利用者様に高いものを選んで頂きました。
全問正解の一流利用者様はいなかったものの、二流利用者様はなんと3名もいました!

【仙台】年末イベント1 【仙台】年末イベント2

 

他にどのような活動をしているか知りたい方は、ぜひお気軽にご連絡ください!
それではまた!

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。