【松山】新年のご挨拶とお疲れ様会

【新年のご挨拶とお疲れ様会】

新年、あけましておめでとうございます!!

2019年ということで、平成も本年5月に終わり、新しい年号がどうなるかドキドキな中、皆様どうお過ごしでしょうか。
年末は某笑ってはいけない…や、紅か白かを決める歌合戦などの番組で賑わい、年明けはお笑いで初笑いを満喫しながら、格付けなどを見た方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、本年もウェルビー松山センターは益々の発展をしていきたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

早速、松山センターも1月4日から活動を再開し、就職活動、訓練プログラムを行っております。

今年最初のプログラムは企業実践を行い、1月末ごろに発行予定のウェルビー新聞第二刊を作成するための話し合いを行いました。
以前刊行しました、第一刊とはまた違ったレイアウトやテーマになるかと思いますので、こちらのブログでも掲載される日をお楽しみに!

 

今月の予定を公表した後にはなりますが、次に先月に行われた『ウェルビー松山センターお疲れ様会についての報告を申し上げます。

 

【ウェルビー松山センター お疲れ様会】

12月28日、3、4時間目を利用しまして、ささやかながらお疲れ様会を開かせていただきました。
プログラム順に私の感想ではありますが、あげていきたいと思います。

 

音楽会

最初に利用者と職員によるプチライブを行いました。
ギターによる演奏やボーカル、それぞれを担当し、他の利用者へと披露いたしました。
私は観客でしたが、ギターの演奏然り、ボーカル然り、なんとも楽しく演奏、歌唱をしていたため、とても参加したいと思えるような楽しい音楽会でした。
利用者のOさんのボーカルや、Iさんのボーカル、Kさんのギター等、心のこもった演奏、歌唱を聞けただけではなく、Mさんのボーカルとパフォーマンスには会場にドッと笑いが起きる場面もありました。
職員のKさん、Tさんのギターは本当にお上手で、聞いていて心地よかったですし、Oさんのボーカルはとても聞きごたえがあったと思います。
とても良い音楽会だったと思っております。

 

利用者プレゼン

次に利用者のMさん、Oさんのプレゼンです。それぞれ、自己紹介や趣味についての紹介を、PowerPointを使用して紹介してくださいました。
Mさんはただ自己紹介をするだけでなく、ご自身の趣味である車についての知識を披露されており、とても聞きごたえのあるものでした。
Oさんは趣味について紹介していましたが、PowerPointのアニメーションの使い方がとても上手で、見ていてとても見ごたえのあるものに仕上がっていました。
お二人のことが詳しく知れて、個人的にとても良い時間になったと思います。

 

ボールあてゲーム、ビンゴ大会

次に、リフレッシュの時間でも行ったボールあてゲーム、そしてお疲れ様会らしく、ビンゴ大会を行いました。まず、ボールあてゲームですが、二人一組のチームに分かれ、トーナメント方式でのゲームを行いました。
かなりの白熱した戦いにはなりましたが、優勝は私と職員のTさんのペアでした。
とてもヒートアップしていたため、しばし休憩の後、ビンゴ大会です。
なかなかビンゴが出ず、苦戦しておりました(笑)
ですが、ビンゴになったときのうれしさはやはり格別というものでしたね!

 

雑談会(朗読劇)

最後に雑談会ということでお菓子を食べながらのんびりと雑談をしておりました。私も何か出し物を、ということで今回は朗読劇をさせていただきました。
朗読劇は久しぶりで緊張しましたが、何とかうまくいってうれしかったです。
BGMを担当してくださった、職員のKさんには感謝感謝でございます。

 

以上、松山センター、利用者のM.Mからでした!

 

改めまして、本年もウェルビー松山センターをよろしくお願いいたします!!

 

 

ウェルビー松山センター詳細
愛媛県松山市千舟町4-4-5 西田ビル 1階
伊予鉄道「松山市」駅 徒歩4分
電話番号:089-909-9952 
map34
詳しくは松山センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松山センターブログ一覧をご覧ください。