【新横浜・新横浜第2】OB・OG会開催報告(12月14日)

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センターです。

12月14日(金)18:30~20:00に、ウェルビー新横浜駅前センターにて、新横浜駅前センターと新横浜第2センター合同のOBOG会を開催し、4人の卒業生にお集まりいただきました。

今回のOBOG会は、就労定着支援事業開始後の3回目のOBOG会となり、職員を含めた座談会を行い、「今年1年の振り返りと来年の抱負」について話し合いをしました。
OBOGの方は、目標をもって仕事をしていると感じられた座談会でした。

 

男性(1年5ケ月勤務)
今年に入り職場異動で業務が変わり、管理の業務を任されて仕事が増えました。来年は、今の仕事を続けて、本社(35階からは富士山が見える眺望とのこと)で働きたい。

女性(1年1ケ月勤務)
特例子会社に入社後、本社支店にて勤務をしてきたが、特例子会社の人が定期的に仕事の様子を見に来てくれている。12月から、本社に転籍となりパート社員から契約社員(5年更新)になりました。人間関係に恵まれており、後輩も入りました。来年は、ビジネスキャリア検定の資格取得に向けて、土日は勉強をしています。

女性(9ケ月勤務)
今年3月に職場異動をしました。値札の付け間違いで、上司から怒られた時もありました。責任感が芽生えてきました。来年は、任された仕事がしっかりできるようになりたい。また、販売士や繊維製品品質管理士の資格をとりたい。日曜日や祝日などで連休があると、パート収入が減るので、来年のゴールデンウィークは勤務日が少なくなるから嬉しくないです。

女性(2年7ヶ月)
今年から、営業だけでなく人事アシスタントの仕事をしています。仕事が増えてきました。来年は、人事の仕事を極めたい。依頼された仕事はすべて引き受けられるようにしたい。職場の特定の人から意地悪をされているように感じます。職場には、いろんな人がいるので仕方ない。職場の愚痴は、OBOG会で言っています。賃金は月給制のため、来年のゴールデンウィークは楽しみです。

 

 

ウェルビーでは、定期的に就労定着支援(企業訪問やOBOG会開催)をすることにより、利用者様が就職した後の不安や悩みなどの解決を行い、就職された企業にて長く仕事が続けられることを望んでいます。

 

新横浜駅前センター・新横浜第2センター合同でのOBOG会は、2018年4月より新横浜のどちらかのセンターにて毎月開催していますので、是非、お越しください。
開催日程については、卒業生に対して定着支援での企業訪問時、またはダイレクトメールにて個別に案内をさせていただいております。ご不明点は、当センターにお問い合わせください。

新横浜駅前センター・新横浜第2センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問、定着支援事業の利用の受付をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

ウェルビー新横浜第2センター
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-3 新横浜成田ビル3階
電話:045-565-9421 FAX:045-565-9422
JR横浜線「新横浜」駅(北口) 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩5分
新横浜第2センター

センター情報の詳細は新横浜第2センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナーの様子などは、新横浜第2センターブログ一覧をご覧ください。