【川越】今月のひとこと&1月の予定について

埼玉の文教都市、ウェルビー川越駅前センターです。

古い社員がよく話題にするのは「クックチル」です。
25人前くらいのおかずが5~6種類。密封、個装された人数分のごはん。
それぞれがビニールの袋に詰められて冷温でセンターに届きます。
大きな寸胴鍋に沸かしたお湯に入れて温めたら、弁当箱に盛り付けます。
当初はエピソードに事欠かないほど小さなトラブルの連続でした。
さらに、一人の職員が午前中は他の仕事ができないくらい手間ひまがかかったものです。

今では冷凍で届いたおかず弁当とご飯をスチーマーで温めるだけ。
ずいぶんと楽になりましたね。

 

そして今日は特別メニュー

【川越】クリスマスSPメニュー

クリスマス用ミックスグリルです。
2年前の「鰻弁当」以来の三ツ星でした。

ちなみに、川越市の一般会計予算ではいくつ食べられるか計算しました。
4人家族で3食づつ召し上がっても「4,750年分」・・・。だから?
うーん、話しが続きません。

 

さて、来年1月の予定が決まりました。
今年も残すところあとわずか、平成もあと4ヶ月余となりました。
土日祝の予定表に加えて月間予定も作成していますのでご覧ください。

 

 

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

~川越駅前センター職員一同~

 

 

ウェルビー川越駅前センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル2
電話:049-249-8070 FAX:049-249-8071
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前、第2、第3センター 地図
詳しくは川越駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前センターブログ一覧をご覧ください。