【新横浜・新横浜第2】OB・OG会開催報告(10月26日)

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センターです。

10月26日(金)18:30~20:00に、ウェルビー新横浜駅前センターにて、新横浜駅前センターと新横浜第2センター合同のOBOG会を開催し、3人の卒業生にお集まりいただきました。

新横浜エリアでは、新横浜第2センターが先行して10月1日から就労定着支援事業を開始いたしました。卒業生の皆さんは、市区町村から障害福祉サービス受給者証が交付され、続々と契約手続きをしております。

今回のOBOG会は、就労定着支援事業開始後の初めてのOBOG会となり、職員を含めた懇親会を行い、勤務状況の情報交換や仕事上の不満などを発散する場として活用している方もいました。

卒業生の中には、就労している今の自分があるのはウェルビーの就労定着支援のおかげであると言ってくださる人もおります。
私たち職員にとっては、なによりのお言葉です。
また、卒業生の中には、OBOGの1人として、今、ウェルビーを利用している利用者向けに、私の職場でのストレスマネジメントについてをテーマにカリキュラムを開催していただけると言ってくださる人もおりました。是非、時間を調整してお願いしたいと思います。

 

ウェルビーでは、定期的に就労定着支援(企業訪問やOBOG会開催)をすることにより、利用者様が就職した後の不安や悩みなどの解決を行い、就職された企業にて長く仕事が続けられることを望んでいます。

新横浜駅前センター・新横浜第2センター合同でのOBOG会は、2018年4月より毎月開催していますので、是非、お越しください。
開催日程については、卒業生に対して定着支援での企業訪問時、またはダイレクトメールにて個別に案内をさせていただいております。ご不明点は、当センターにお問い合わせください。
(OBOG会の模様の写真は、肖像権の侵害の恐れがあることから掲載をしません)

 

新横浜駅前センター・新横浜第2センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問、定着支援事業の利用の受付をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

ウェルビー新横浜第2センター
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-3 新横浜成田ビル3階
電話:045-565-9421 FAX:045-565-9422
JR横浜線「新横浜」駅(北口) 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩5分
新横浜第2センター

センター情報の詳細は新横浜第2センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナーの様子などは、新横浜第2センターブログ一覧をご覧ください。