【朝霞台】ハロウィンイベントのご報告

こんにちは!ウェルビー朝霞台駅前センターです。11月に入りました(^^)
すっかり秋が到来しましたね。乾燥の季節ですので風邪や火の元には充分注意しましょう。

 

先日10月31日はハロウィンでした。
朝霞台駅前センターでは、少し早めの10月27日にハロウィンイベントを開催いたしました!
ハロウィン①

 

今回のイベントの目的は、「1年を通じて様々なイベントをきちんと楽しみ、季節感を感じて過ごすこと」
1年の間には色々なイベント事がありますね。毎回楽しむことができるとは限りませんが、
センターの中でできること、お金をあまりかけずにできること、ハロウィンの雰囲気を楽しめる飾りつけやゲームをみんなで楽しむことをコンセプトにイベントを行いました。
ハロウィン②

 

オレンジと黒のハロウィンカラーをメインに折り紙やカボチャの絵などで飾りつけを行います。
飾りつけだけでもハロウィンらしい!
いつものセンターと違い、ハロウィンの雰囲気がうまく醸し出せました(^^)利用者様がカリキュラムの合間を使い、作成してくれました。また、使わなくなったハロウィングッズを提供してくれた方もいらっしゃいました!
ハロウィン③ ハロウィン④

 

当日は簡単な仮装OK!
ご自身で身に付けたいアイテムを持ってきたり、アイテムを提供してもらったりして当日はほとんどの方が仮装(職員も)しました★

ハロウィン景品

ハロウィン⑤

 

また、リアル人生ゲームと題して利用者様にすごろくを作成してもらいました!
波乱万丈、笑いあり笑いあり、また笑いありの人生ゲームでした。もう少しでゴールが見えそうなのにスタートに戻るチームもあり、景品のお菓子を賭けてのリアル人生ゲーム、みなさんとても楽しそうでした。
ハロウィン⑥ ハロウィン⑦

ハロウィン⑧

 

 

ウェルビーでは18歳以上65歳未満の様々な障がいのある方を対象に、就職準備のためのカリキュラム、就職活動の支援(応募書類の添削や模擬面接等)、職場実習や就職後の職場定着支援まで就労サポートを行っています。

・面接で自分の障がいをうまく伝えられない。
・自分の得意、不得意を知りたい。
・働いたことがなく、応募書類や面接が不安。
・離職期間が長く、ブランクがあり自信がない。
・いずれ仕事をして自立したいが適職がわからない。
・障害者雇用での仕事をした事がない。
・就労に必要なスキルや体力をつけてから就職したい。
・就職しても長く働けるか不安。

など、その方の体調などに合わせ随時面談や通院同行、支援機関との連携などを通し、就職までの支援と就職後の支援を行っています。
まずは、こんな仕事をしていきたい、不安な事、悩んでいる事などお聞かせいただけたら嬉しいです!

朝霞台駅前センターでは、イベントの他にも就職後に役立つ講座、就職活動に役立つ講座などを開催しています。興味のある方はご連絡ください。スタッフ一同、心よりお待ちしています(^^)/

お問合せや見学は随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。(^人^)

 

ウェルビー朝霞台駅前センター詳細
埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2
電話:048-486-6577  FAX:048-486-6578
東武東上線「朝霞台」駅(北口) 徒歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅(南口) 徒歩2分

詳しくは朝霞台駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、朝霞台駅前センターブログ一覧をご覧ください。