【新横浜第2】企画Ⅰ課主催「ワードウルフ」&企画Ⅱ課主催「ボードゲーム大会」のご報告

こんにちは!ウェルビー新横浜第2センターの岸です。
いつの間にか10月、過ごしやすい気温となり、秋を感じるようになりました。
今年の夏はとにかく暑い日が続きましたね…ウェルビー新横浜第2センターではカリキュラム企業実践企画Ⅰ課企画Ⅱ課主催にて、猛暑を吹き飛ばすイベントを行いました!
その一部をご報告します!

企画Ⅰ課のイベントはワードウルフなかまはずれゲームです。
数人グループで同じお題について話し合うのですが、1人だけ違うお題を出されている人がいます…その仲間はずれが誰かを探し当てるゲームです。

ワードウルフのお知らせ
ワードウルフ当日写真

イベント当日は大いに盛り上がり、参加者それぞれ言葉巧みな話術で、白熱した話し合いが繰り広げられていました。

 

企画Ⅱ課のイベントはボードゲーム大会です。
グループ対抗戦で、様々なカードやアイテムを使ったゲームに挑戦し、その合計得点を競い合います。

ボドゲ大会

ボードゲーム大会当日

 

知恵、運、体力を総合的に競うような内容となっており、どのチームも楽しく和気あいあい時には激しく参加していました!

イベント終了後、各課に感想を伺ってみました。

企画Ⅰ課・・・・大変に笑いにあふれた盛り上がった企画になりました。
大成功でした。今後の企画につなげたいです。

企画Ⅱ課・・・・皆さんに楽しんでいただいて、盛り上がった企画になりました。
自分たちの成功体験になりました。ありがとうございました。

 

今月も、企画課主催による発表イベントが控えています。またご報告させて頂きますので、次回のブログ更新を、どうぞ楽しみにお待ちください!
本ブログをお読みの皆さま、就職に向け、ウェルビーで一緒にスタートを切りませんか!?
見学、体験など随時お待ちしておりますので、お気軽に電話ください。

ウェルビー新横浜第2センター 就労支援員 岸

 

ウェルビー新横浜第2センター
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-3 新横浜成田ビル3階
電話:045-565-9421 FAX:045-565-9422
JR横浜線「新横浜」駅(北口) 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩5分
新横浜第2センター

センター情報の詳細は新横浜第2センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナーの様子などは、新横浜第2センターブログ一覧をご覧ください。