【藤沢第2】「秋の雑学クイズ大会」「イントロクイズ大会」のご報告

皆さんこんにちは!ウェルビー藤沢第2センターです。
気温の上下が激しい日々が続いておりますが、調子を崩さないように気をつけてください。

本日は、9/24(月)に開催したイベントについて報告したいと思います。
秋のイベントのお知らせ - コピーjpg_Page1 9月24日イベントポスター - コピーjpg_Page1
上の物は、今回のイベントにあたって、広報課で作成したポスターになります。
一つはおとなしめに、一つは目を引くほど派手に、というコンセプトだったので、右のポスターの方が若干恐くなっていますね…

今回のイベントでは、「秋の雑学クイズ大会」「イントロクイズ大会」をやりました。
イベントの内容は、グループディスカッションプログラムで、利用者の皆さんと話し合いで決めました。
雑学 星付き

 

「秋の雑学クイズ大会」は、利用者の皆さんがクイズの内容を持ち寄って、職員さんがパワーポイントを使用して作っていただきました。
「秋」をテーマとした、十五夜や秋の季語、秋の花など様々な問題が出題されました。
イントロ 星付き

 

「イントロクイズ大会」は職員さんに曲を選んでもらいました。
話題になっていたアニメや映画の問題が多かったです。参加者の皆さんも、積極的に挙手していました。

参加者の皆さんの感想として
「終始和やかな空気でリラックスして参加でき、楽しかった。」
「秋の雑学クイズは、ユニークな問題が多く楽しめました。」
「イントロクイズは、懐かしい曲あり、アニソンありで楽しめました。」
「また次も(こういうイベントがあったら)参加してみたい。」
との声をいただきました。

 

ウェルビー藤沢第2センターでは、土曜日や祝祭日にイベントを開催することがあります。
普段の就職活動や、作業の内容とは違う雰囲気のプログラムを体験できると思います。
興味がありましたら、是非見学にいらっしゃってください。

 

 

ウェルビー藤沢第2センター詳細
神奈川県藤沢市藤沢1015-14 リブレ藤沢3階
電話番号:0466-52-4611
JR・小田急線・江ノ島電鉄「藤沢」駅(北口) 徒歩9分
fujisawa2_s
詳しくは藤沢第2センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢第2センターブログ一覧をご覧ください。